復活祭は、キリスト教の典礼暦における最も重要な祝い日で

十字架にかけられて死んだイエス•キリストが
三日目によみがえったことを記念するそうです。

今年の復活祭の日付は4月4日

Wikipediaに載ってます( ̄▽ ̄)


復活祭に関わる習俗として最も有名なものに

イースターエッグがあり

殻に鮮やかな彩色を施したり
美しい包装をしたゆで卵をだす
という習慣です。

さらに、英語圏やドイツでは
イースターエッグと並んで
イースターバニーもシンボルとされています。

だから、街中がうさぎだらけだったのです。

さっきスーパーいったら
うさぎいました。

photo:01



photo:02




こういった文化って
実際にその地で生活しないと
経験できない

ひとつ一つ
ドイツの文化を経験し
そこから何かを感じ取り
自分の財産にしていきたい

だからこの復活祭の本質も
経験しなきゃわからない


同じ棟の1階に住んでるパトリックは
外でビールをたしなみながら
近所の人と楽しく会話をしてました


やっぱし
ドイツはビールですな。