どうも、こんばんわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いや、おはようございます か。笑


いやはや

まだまだ 進化が必要ですな。

もっと 自分を高めたい

ただただ それだけです


そして 野田さんの話を聞いて

一つ 決意したことが あります

それは 私の日記に記しました


(笑)


ここでは 言わないです


ただ 目標を持つ人はたくさんいます

けど 夢のような夢を持つ人は あまりいません

そこなんです

そこから それに向かって 何をすべきかの 目標設定は 始まります

メンタルトレーニングのひとつでもある 「目標設定」


そこに至るまでに 辿るプロセス

それを イメージできるかできないか


野田さんは

日本にまだリーグが無い時代に

ワールドカップがまだ無かった時代に

「ベレーザを日本一にする」

「ワールドカップに出場する」

という夢を 抱いていたそうです


当時は そういう話をすると

変な人みたいに 見られていたみたいです


けど 野田さんは 諦めませんでした

途中 グレた時期も あったみたいですけど、(笑)

どちらの夢も 叶えました


野田さんの時代と 今では だいぶ環境が変わったと思う


けど 根本的なものは 何も変わらないはず


昔に比べたら 本当に恵まれすぎている環境なんだなって つくづく思う

だからこそ もっともっと 必死にならないといけない


もっともっと 苦しまなきゃ 

私が目指しているものは

手に入らないものだと 思う


苦しみの大きさが でかければでかいほど

手に入る喜びは 相当なものなんだろう

想像するだけで ワクワクする

だから どんなに辛いことにも 耐えられる


きっと 野田さんも そうだったんだと 思う


まだまだ 伸びシロあるよ!自分!

もっともっと 成長したい 進化したい


なりたい自分に なる 



さ。


明日はパリを観光して 日本へ帰ります

明日のトレーニングは エッフェル塔を下から上まで徒歩で登る です



では、また日本で!!!



naga