昨日のフランス戦は 4-0で勝利


全然 納得のいくゲームはできなかった


ドイツとやって

フランスとやって


中盤でのプレッシャーが 全然違うと感じた

日本だと ある程度寄せられも 奪われることは あまりないが

こっちに来て 感じたのは

少しでも ファーストタッチがずれると

一気に寄せられて 奪われる


もっと「観る」ということを 習慣にしないと

死角から ボールを奪われる


さらに 身体の向きだったり 

ファーストタッチの置き場所だったり

もらうタイミングも 考えなくてはならないし


もっと 意識を変えなきゃ いけないと 改めて感じた


日本のプレッシャーできても

世界じゃ まだまだだっていうのを 

中盤でプレーして 改めて実感した


FWで受けるプレッシャーと

中盤で受けるプレッシャーは 違う

360度から 相手がくる と 常に頭に入れておかなくてはならない


そういった意味で

今回 ドイツ フランス とやれて

本当に よかったと 思う


ここで感じた経験を 次に生かすには?


自分の中の意識を どんどん 高くする必要がある



また今日 フランスと試合をするけど

今感じているものを 積極的に チャレンジしていく


試合もトレーニングの一つ

チャレンジして 失敗して 改善策を考え 成功へとつなげる



ラスト1試合 意識高く 取り組んできます




naga