さてさて

フランスにやってきましたよ


移動は日本でいう新幹線と同じような乗り物で移動


列車で国境をまたいだのは初めてで


なんだか とても 新鮮だった


列車から見える風景は 大自然


緑がたくさんで 畑もたくさん


こんな感じでね↓


Over the top -永里優季のBlog-



世界の車窓から みたいな感じで 癒された


ヨーロッパは国境があるようで ない

ドイツからフランスへ行くのに

パスポートいらなかったからね


すごいわ EU\(゜ロ\)(/ロ゜)/


Paris Est っていう 駅に到着したときの様子


Over the top -永里優季のBlog-

フランスなのに なぜか Heinekenのビール広告。笑

これじゃぁ ここはドイツですよ って言われても 信じてしまう…


街の様子はこんな感じ↓

Over the top -永里優季のBlog-

Over the top -永里優季のBlog-

Over the top -永里優季のBlog-


エッフェル塔も見れて 凱旋門も遠くに見えた

ヨーロッパの建物は すごくお洒落だよね



今回 泊まっているところは 

フランスのナショナルトレーニングセンター

日本でいう J-village と 同じ

日本が真似したんだけどね


部屋から見えた ワールドカップ!!

Over the top -永里優季のBlog-

明日は近くに行って 撮ってこようと思ってるけど


ここの環境は素晴らしい


敷地面積は J-villageの約5倍で

グランドの数はほとんど変わらないけど

周りは森林に囲まれていて 本当に 田舎

外にでても 何もない という感じ


今日トレーニングしたグランドは 

フランスのA代表しかトレーニングできないグランドで

練習させてもらった

グランド名は 「プラティニ」


さすがです


プラティニグランドは最高のピッチ状態でした


素晴らしい。


小学生ぐらいの子供がたくさんいて

「コンニチワ」 と 合掌された


外国の人は とても フレンドリー

こういうの 大好き


積極的に現地の人と コミュニケーションとってる


列車の中でも 車掌さんと 話したり(フランス人)

列車のカフェの店員さんと 話したり(ドイツ人)

英語とドイツ語で 会話が成り立っていて

なんだか 面白かった

やっぱり 英語+外国語を喋れたら 本当に面白い


日本人と話すのも 面白いけど

外国の人と話すのも 面白い


何事も 楽しまないとね


一期一会だけど そういう出会いって 単純に幸せだよね


明日も楽しんじゃおう!




naga