さて。
本日の試合ですが…


3-2で勝利。

また、厳しい試合展開だったけど
ロスタイムに決め、逆転。
勝ち点3をつかみ取った。


点を入れると、落ち着くはずなんだけど
逆に、慌てていた。

簡単なパスミスや
球際厳しくいけなかったり
五分五分のボールを味方同士で譲り合ったり。

もっと、ゲームをコントロールしなくてはならなかった。

そのためにはまず、自分をコントロールすること。

そこから周りに発信していく。

自分をコントロールできなきゃ

ゲームや周りをコントロールすることなんてできないから。


今日のゲームで改めて感じた。


自分のコントロールできないものに
いくら文句や愚痴をこぼしても
何も変わらない。

審判や天候、ピッチ状態
相手選手、など。

そんなところにイライラして
感情的になって、もったいない。

最近、感情的になりがちな自分。

セルフコントロールが本当に大事だということを、最近学んでいる。

まだまだやね。



前節よりは、自分達が目指すサッカーを
ピッチで表現できたと思う。


積極的な姿勢は
リスクを伴うけど
プラスの方向に働く。

相乗効果もあるのかな。

一人の積極的な姿勢は
周りを積極的にさせる。

逆も同じだけどね。


自分に課せられている役割をしっかりと認識し

状況に応じて、判断し、考えてプレーする。

行き先を見失わないように、ぶれることなく、前へ。


悩むことや、深く考えてしまうこともあるかもしれない。

それぞれが、色々な思いを抱いている。


一人でサッカーはできない。


一人で抱え込んでもしょうがない。
何も伝わらない。
まずは、自分から。


来週はレッズ戦。

少しずつでいいから
今ある現状から
少しでも前へ進むために
変えていこう。


Over the top -永里優季のBlog--DVC00309.jpg

きびだんごと仮面ライダーキバがタイアップ!

いや、Hisa@きびだんごみたいな感じかな。

ありがとごぢゃます。
美味しく頂きました。



naga 19