本日の試合で100試合出場を達成しました、わたしです。


負けたのにも関わらず
100試合出場達成について書くのはどうかと悩んだけど

今日は100試合について書かしてもらいます。


思い返せば
リーグ戦デビューを果たしたのは
中学3年生の時だった。

武蔵ヶ丘短期大学のグランドで行われた
AS狭山との一戦。

覚えている人はあんまいないと思うけど…


その日、本当はメニーナの試合に出る予定で
駒沢公園に向かってた。

全日本選手権東京都予選の準決勝だったかな?

今でもしっかり覚えてる。

田園都市線にのっていたら
寺さんからMailがきて

「今からベレーザの試合に向かってほしい」

と。


え????

って、はてながつきまくったけど
とりあえず行き方を説明されて
一人電車にゆられ向かった。

理由は、突然怪我人が出たから。
だったはず。


そんなこんなで、途中出場だったけど
いきなりリーグデビューを果たしたわけです。


緊張しすぎて何も覚えてないけど
馬場サンに怒られまくったことだけは
鮮明に覚えてる(笑)


あれから7年の月日が流れ
沢山のことを学び、経験し
今日という日を迎えた。


この7年間、いろいろなことがあった。


良いシーズンもあったけど
苦しいシーズンの方が多かったかもしれない。

FW以外でプレーすることが多くなり
自分の生き場を見失いかけたときもあった。

それでも、苦しみながら
多くの人に支えられながら
考え、悩み、成長してきたから
今の自分がここにいる。


自分一人の力では
100試合出場を達成することはできなかった。


チームメイト、チーム関係者
サポーターの皆さん
会場に足を運んでくださる方々
両親、兄妹、友人


他にも沢山、数え切れないくらい…

今まで私に関わって下さった全ての皆さん。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

100試合は一つの通過点にすぎないし
これから先、まだまだ私のサッカー人生は続きます。

まだまだ色んな世界をみたいし
もっと色々な経験をしたいと思っている。


自分が追い求める自分を目指し
これからも歩んでいきたいと思う。


「Over the Top」


世界の頂点目指して
駆け続けます。




naga 19