プルコギ弁当と応急手当講習 | suknowのお弁当日記

suknowのお弁当日記

每日早起きしてお弁当作りしています。自分用のお弁当記録と、日々の出来事の記録です。
バツイチ出戻りです
子供2人も独立し、つまんない每日を変えたくて、ブログ始めました!
よろしくお願いします

おはようございます😃

2月最終日〜‼️😑

今の時期、七二侯では

草木萌動(そうもくめばえいずる)🍃

らしいですよ🤗

色々な木々の目が膨らんできていますもんね😆


今頃、毎年、職場では全員応急手当てのweb研修するんです。


最近小学校で、食べ物が喉に詰まった痛ましい事故があって、こういう研修大事だなあ!って思いました。

ニュースで言ってたけど、事故の直後の対応が重要だって。

でも、いざとなったら実際できないよね?🥺いざという時できるように、

来年からは、真面目に受けよう😑


そういえば、息子が小さな頃、やっぱり喉に氷詰まって大騒ぎしたっけ😰

氷だから溶けて助かったけど😮‍💨

今でも思い出すとざわざわする😭

応急手当講習大事です☝️


今日もファイト〜💪🏻あたし〜🤗