てくてく効果 | 健康のためのボイストレーニング!姿勢美人は声美人(ワイ・ミュージックレッスン日記)

健康のためのボイストレーニング!姿勢美人は声美人(ワイ・ミュージックレッスン日記)

美しい姿勢は、美声と・健康にもつながる。
健康で笑顔な毎日のための
ボイストレーニング。
都内高田馬場・池袋・渋谷・恵比寿でレッスンしています。
ピアノレッスンも開講中。

毎日てくてく👣、続いております。
マスクをつけているのをいいことに、
歌いながら歩いています(笑)

実は、あえて重いスニーカースニーカーを履いて
歩いています。
せっかくなので、「足にも負荷をかけよう作戦」です。
重いけど、お気に入りなので、
履いているとうれしいのですが、
90分くらいから、かなり疲れてきます爆笑
でも、速足をやめないで頑張ります。
帰ると、けっこう疲れているので、
そのままストレッチをして、
疲れたからだを、ほぐしてあげます。

さて、これを続けて3週間、
身体に良い変化が表れています。
先日、少しだけスタジオに自主練に行きましたが、
まずは、ピアノの弾くときに、
明らかに身体の稼働域がひろがっていました。
背中の筋肉がほぐれているので、
跳躍音の際の手の動きが俊敏になっていますびっくり
インナーマッスルもついているので、
座っているときの安定感が違いました。
練習できない日が続いているなかで、
この動きができるの!?!?!?と、
ただただ、驚き。

歌も、同じです。
身体の支えが安定していますから、
声が軽く出ます。
ロングトーンもバッチリです。
よりリアルに、歌える幸せ音譜を感じました。

レッスンを通常どおりできる日は、
まだまだ先になりそうですが、
それまでに、できることは沢山あります。
これ以上、外出規制が出ないことを祈りつつ、
身体づくりの「てくてく&ストレッチ」、
がんばろっウインクラブラブ音譜


近くの公園は、プチ森林浴気分で歩けます。



舗道の植え込みに、目も癒されます。


神社の緑にも癒されます。