オーディオを買う | CATのフィールドⅢ

CATのフィールドⅢ

CATは少年時代のニックネーム。フイールドは権現山で、内容は
登った山の話しや諸事を日記として掲載。

       7月9日(火) くもり時々はれ

 

      10日前、カミさんにオーディオ購入の話しをしていた。

         オーディオを買おうかと思っている・・・

      カミ「へーっ、音楽を聴くの・・・」

         俺だって昔は喫茶店やバーで音楽を聴いていたし、家でもステ

         レオ持ってたよ・・・」(1960~1980頃レコードの自動演奏

         装置のジュークボックスが大流行していた)

      カミ「家にあったステレオは見た事あるけど、どんな音楽を聴いてい

         たの・・・」

         映画音楽が多かった・・・

      カミ「オーディオいくらするの?」

         9万円、分割で自分で払うけどね! これも山に登れなくなった

         時の対応策さ・・・

       カミ「またそれ・・・」(笑)

 

      そのオーディオが昨日届いた。梅雨の中休みで、権現山に登ろうと思っ

      ていたのだが、それどころではなくなった。

 

      さて、どこに置こうか? 自室のここしかないと片付け開始。そして雰

      囲気に合わせて壁の額も替えた( ^ω^)・・・。

 

       設置が終る頃カミさんが見に来た。「あら、意外と小さいね」と言いな

       がら流す音楽を聴いていたが、買物に行って来ると部屋を出て行った。

 

      CDも聴けるが、内臓された160曲のピアノの洒落たジャズ・アレンジの

      演奏を聴いていると、いつしか寝ていた( ^ω^)・・・。

      

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

       今日の晩酌

      アジの南蛮漬けはカミさん作り。おでんは近所の「資さんストア」で

      買ったもの。(昨日のテレビで、梅雨時は家では作らないが、今時の

      おでんも美味そうだねとの話しから、カミさんが買って来たもの)

 

      真夏の様な梅雨の中休みがおわり、また末期の梅雨が戻って来る。今

      年は台風が少ないが、大きな水害が出なければよいがと思う。山は梅

      雨が明けるまでお預けだ。