つゆを前に | CATのフィールドⅢ

CATのフィールドⅢ

CATは少年時代のニックネーム。フイールドは権現山で、内容は
登った山の話しや諸事を日記として掲載。

      5月25日(土) はれ

 

      梅雨を前にして網戸の張り替えと衣替えをした。”せわらしかぁ”これは

      福岡弁だが、北九州では”しゃあしい”( ^ω^)・・・。等と言う。

      

      等と思いながら、自分がやらねば誰もやってくれない ので、まず網戸張

      り替えに着手。全部を変えるのではなく傷んだ所だけを毎年替えている。

      大して難しくもないが-しゃあしい・・・。

 

         昼はこれ一品(粗食)真顔

 

      午後は衣替え( ^ω^)・・・。登山品から始める。日頃から整理

      しているので、ケースの位置を変えるだけだ。

     -秋・冬-             -春・夏-

 

      衣替えはこれだけでは終わらない。普段着、下着、寝具など、やりだし

      たらきりがない。そうこうしていたら晩酌の時間が来た。

 

       今日の晩酌

      片付けも日頃やらないからきりがないほどある。テレビで大相撲を見な

      がら、片付けリストを作る・・・。

 

      何とか今日の目標は達成したが、まだまだある! 次は扇風機(三台)出し

      て点検と清掃。そしてエアコン(四台)のフイルター清掃。あぁ、しゃあし

      いか・・・。