趣味 | CATのフィールドⅢ

CATのフィールドⅢ

CATは少年時代のニックネーム。フイールドは権現山で、内容は
登った山の話しや諸事を日記として掲載。

        6月27日(火) くもり

 

        雑誌を手に何か言いたそうなカミさん・・・。何かいい事でもと

        聞くと、洋裁を習っているグループが○○雑誌に掲載されたと言

        う。ほーっ、なるほどなるほど! 皆さん自分の創作服を着ての

        写真だそうだ。

        カミさんの趣味は洋裁とダンス。この二つはカミさんの若い時か

        らの趣味で認めている・・・・。

 

 

      ↓ 洋裁の部屋はおふくろの生前の隠居部屋を使っている・・・。

        中に入るとゴタゴタだ😡 少しは整理しろよと言いたくなる

        が、言わない事にしている。

        古布に命を吹き込み、世界に一つしかない物を作るのが楽しい

        と言っている。

 

       雑誌なら俺も載った事があると言いたいが、カミさんは知らない。

       6,7年前の事だ。

 

       山では飯は食えないが、あんたは洋裁があるから何とかなるね。

       と言うと、まんざらでもなさそうだったので、俺も安心して死

       ねると笑い飛ばしておいた・・・。(既にCATの寿陵は建てて

       ある)(笑)

 

                                                                                                          

 

         今日の昼はツナ缶でワラビのスパゲティを作った(自作)

 

 

       リメイクの創作を楽しむカミさん。CATもリメイク出来ないかな?

       いやいや俺はこれで十分だ。精一杯生きて来たからな~(^^♪