100均の名刺ホルダーでアレを整理 | さくら日和♪(李朝風水やってます)

さくら日和♪(李朝風水やってます)

遠州の片田舎で李朝風水を地道に実践中。株もやってます☆

ゆるキャラを見に行くと、アテンドさんたちから そのゆるキャラの名刺カードをいただくことがあり。

私も数キャラの名刺カードを保有中。

PCを使用しての手作り感溢れるカードもあれば、ばっちり印刷のカードもあり。

その ゆるキャラに賭けてる費用が推しはかれる一品。

「掛けてる」

ではなくて、あえて

「賭けてる」

表記したくなるくらい、ゆるキャラに賭けている自治体が多い昨今。

ええ、はい、浜松市も出世大名家康くんに賭けてる最中f(^-^;



さて、そんな名刺カード。

基本的な大きさは名刺サイズなのだから、整理するのも名刺ホルダーで充分なわけで。

先週、100均でやっと購入~(^-^)/


私の場合、表面からは家康くんのカードを入れていき

家康くんのカード

裏面からは、その他の ゆるキャラのカードを。

家康くん以外のカード

家康くんのは浜松市が作成配布したのは左側の真ん中と下のカードで、ほかのは親衛隊や業者さん作成のカード。

どうしてちゃんとしたカードを作ってくれないのかなあ、浜松市。



下の画像で左側上のは、遠州信用金庫のゆるキャラ・えんちゃん殿のカード。

あとの2枚は磐田市のしっぺい殿。

どうして間が空いているのかと言うと、それは5種類中2種類しか持っていないから。

空いてるところに、残り3種類を入れる予定。

って、私は家康くんが登場するイベントを中心に出かけているので、

「しっぺい殿だけ出るイベント」

「家康くんはいないけど、しっぺい殿と他のゆるキャラが出るイベント」

には行かないので、あと3種類が集まるかどうかは分からないけどね(^-^ゞ



最終ページは、さのまる殿の3枚で〆め!

もっと沢山集まるといいな(^-^)/