家康くん浜松城散策一周年記念イベントのこと | さくら日和♪(李朝風水やってます)

さくら日和♪(李朝風水やってます)

遠州の片田舎で李朝風水を地道に実践中。株もやってます☆

先週末に予告?した通り、本日は朝からずっと「出世大名家康くん浜松城散策一周年記念イベント」へ。

イベント自体は10時からだけど、家康くん好き好き仲間と落ち合う約束をしていたこともあり、9時には浜松城へ到着。

開始までの1時間は仲間とお喋り。



詳しいことはまた後日書くとして、浜松城に昨年のゆるキャラGPの1位と2位ほかのゆるキャラが揃うのは珍しいこと。

まずは県西部の4体で軽く挨拶。
まずは4体


左から、磐田市のしっぺい殿・出世大名家康くん・浜松市佐久間町のさくまる殿・袋井市のフッピー殿。

この中で一番レアなのは、さくまる殿かと。


この後は、しっぺい殿だけは右側に見えている天守門をくぐって石段を下り、縁日ゾーンへ。

あの石段を一歩ずつ下りていく姿に、軽く感動。
石段を下りる ぺいくん


見直したっっ。



そして昼前からは家康くんの一大発表があり、さのまる殿も登場~。
5体揃って


家康くんの左側(客席から見ると家康くんの右側)に立っている浜松市長が手にしているモノが、その一大発表関係のモノで、書くと長くなるのでそれはまた後日(←そればかりかよ!)。


「しっぺい殿は白い犬」

と思っていたけど、よく見ると さのまる殿の方が白さが際立っている~。



とにもかくにも、楽しかった~o(≧▽≦)o

さのまる殿~、また浜松に遊びに来てねっっ♪

さくまる殿も山から下りて来てね♪