手軽さには敵わない | さくら日和♪(李朝風水やってます)

さくら日和♪(李朝風水やってます)

遠州の片田舎で李朝風水を地道に実践中。株もやってます☆

ルピシア便り7月号に載っていた水出しアイスティー。

これを参院戦前頃から作り始め。

これは本当に手軽に作ることができて満足♪

あ、でも、中には熱湯出し→氷で急冷の方が私好みの茶葉もあるけどね。

それでも手軽さには敵わない(^^ゞ


と、水出しアイスティーライフを楽しんでいたところ、昨日、ルピシア便り8月号が届き。
さくら日和♪(株と風水やってます)-ルピシア8月

8月号の特集はミントティー。

私も庭に植えてあるミントの葉を摘んではミントティーを楽しんでるけど、ああ、表紙のようなカップに入れると、より一層美味しそうに見える~。

なんて今の時期、庭のミントは直射日光を浴びすぎて、ほぼ瀕死の状態。

なのでミントティーを作ろうと思ったら、生葉ではなくて以前乾燥させておいたドライから。

乾燥ミント、作っておいてよかった♪


そして今月のお茶は、アプリコットとマスカットダージリン。
さくら日和♪(株と風水やってます)-ルピシア8月お茶

どちらもまだ飲んだことがないので、楽しみ~(^-^)/

前者は、水出しアイスティーにしてもしっかりと香るとのこと。

じゃ、水出しかな?

それと今月はおまけがもう1つ。

それは6月末時点でおたより会員に登録済みの会員へ送られた、ルピシアの商品券1,000円分。

1,000円分もだなんて、ルピシアったら太っ腹~。

何を買おうかな。

やっぱりシャンパーニュロゼかな♪

むふふふふ。



↓なんとなくルピシア便り8月号表紙のグラスに似ているような?

黄色い花SV付き トルコグラス【円高還元YDKG-kd】

¥1,260
楽天