紫陽花は | さくら日和♪(李朝風水やってます)

さくら日和♪(李朝風水やってます)

遠州の片田舎で李朝風水を地道に実践中。株もやってます☆

先月から配布されたピグの新スクラッチカード「雨ふりver.」。

今日、右下をこすったら、可愛らしい鉢植えをget♪

早速部屋に飾りましょう~。

さくら日和♪(株と風水やってます)-未設定


と、思ったけど、その鉢植えの花は紫陽花。

いけませんいけません。

マイピグお姉さん、うっとりと眺めている場合ではありませんっっ。


なぜならば李朝風水では、鉢植えの花は「定着」の運気があるので既婚者向きで、しかもたしか恋愛運アップを望む独身女性は、紫陽花は切花で飾るのも(+_+)だったような(←幽竹先生の著書のどれかで読んだ記憶があるけど、今、とっさには探し出せず)。

なのでマイピグお姉さんの部屋にも飾れない。

その鉢花は倉庫?に片付けてしまいましょう~。


観葉植物だったらいいのにな。