黒ポットの中に春を見る | さくら日和♪(李朝風水やってます)

さくら日和♪(李朝風水やってます)

遠州の片田舎で李朝風水を地道に実践中。株もやってます☆

昨年の秋分の日に種蒔きをした虹色スミレ パンジー

芽生え10/1に発芽した後 、どうにか黒ポットへの移植も済ませ。

そして本来なら、とうの昔に花壇なりプランターなりへ移植してないといけない、我が虹色スミレ。

…黒ポット苗のまま、年を越してしまった~ぱちぴよざえもん・し~



で、今は、というと。

黒ポットの中ですくすくと育ち、つぼみをつけた苗もルンルン
さくら日和♪(株と風水やってます)-虹色スミレつぼみ


この苗は画像ほぼ中央に、薄紫のつぼみパンジールンルン

「虹色」というからには、他の色もあるよねっ。

種、ミックス色だったし。



ベランダや庭、屋外スペースは、自分に足りない運を補充してくれるほか、日々の生活で失った運をチャージしてくれる場所でもあります。

「土」の年はぜひガーデニングを。

だもんルンルン

もう少し暖かくなったら、庭かプランターへ移植しようっとひよざえもん ラブラブ

そして春になったら、青虫に食われまくっているミントミントもどうにかしなくちゃ汗



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

〈参考〉 黄色い花「李家幽竹の開運風水2010 李家幽竹/著 世界文化社/刊」