ご覧いただきありがとうございますラブ

長女(小3)ADHD・普通級

長男(年長)重度知的障害・こども園加配

次女(1歳児)週3保育園にっこり

関西の田舎暮らし

個性的過ぎる3児のママですルンルン

■2024年目標■断捨離

■2034年目標■資産5000万


こんにちはひまわり
家計簿は翌月12日に締めたいのですが、
いつも遅れてしまっていますアセアセ


5月の支出内訳


子供投資信託 ¥63,070 記載漏れ

貯蓄系(投資信託)を抜いた支出が
¥403,662
使いすぎたーーー!!

会社旅行(主に飲み代)
交際費 ¥40,000-
固定資産税1期
住居費 ¥16,600- 

エアー遊具
娯楽費 ¥49,000- 

学習机
大型出費 ¥23,980- 

年間特別費に計上しちゃいますニヤリ

サムネイル

403,662−129,580=274,082円
こんなものでどうでしょうか飛び出すハート


下矢印支出内訳


今月は私の医療費(原因不明の激痛)や家事代行(掃除)で支出が増えてしまいましたえーん

星娯楽費&嗜好費の見直し星


5月の収入内訳



収入合計は481,229円でしたウインク
今月は配当が多い月だったので、地味に嬉しいですピンクハート

児童手当等に頼らない生活、できれば旦那の収入内に収めたいのですが…
物価高いし子供増えたし今年は無理かもしれない魂

数年前に比べて毎月5万以上支出増えてます真顔

5月の収支


収入 481,229
支出 274,082
年間 129,580
投資 256,770
 合計 −179,203

今月はマイナスが大きくなっちゃいましたタラー

年間特別費は去年603,505円笑い
今年度は車検がないので、予算40万の予定ですよだれ

旦那の手取り内に納めるなら、
毎月の支出は25万未満に抑えたいびっくりマーク
生活のゆとりも大事なのですが、無駄すぎる出費はしないように気をつけていこうと思いますニコニコ