ご覧いただきありがとうございますラブ

長女(小3)ADHD・普通級

長男(年長)重度知的障害・こども園加配

次女(0歳児)週3保育園にっこり

関西の田舎暮らし

個性的過ぎる3児のママですルンルン

■2024年目標■断捨離

■2034年目標■資産5000万


現在、私(13種類)夫(23種類)子供(各10種類)で設定中の投資信託について書いていきます音符

 
サムネイル

投資信託についてはカード払いのポイ活は捨てて毎日投資でのリスク分散を選んでいますウインク

投資信託は世界各地に分散して、自分なりに考えて設定してたんだけど、
よく見たらNISAに厳禁の分配型を設定してた私アセアセ
ちゃんと定期的に見直していかないとダメですねよだれ

夫の投資信託が金額の設定がめんどくさくなってオール200円にしたら数が膨大に(笑)
見直すついでに各350円の14種に減らそうかなぁと思ってます気づき


私の証券口座は大和コネクト証券


投資信託は数がすくなくてイマイチだけどタラー
画面の見やすい&使いやすいので、長期保有の優待&配当目的の株取引にも使ってますラブ
そして、Zaim様、連携させてやってくださいキラキラ



星私の積立額は毎日5000円星


★NISA口座(成長投資枠) 毎日各100円
ニッセイSOX指数インデックスファンド(米国 
eMAXIS Slim 先進国債券インデックス 
iFree 新興国債券インデックス 
iFreeNEXT インド株インデックス  毎日1000円
iFreePlus 米国配当王(資産成長型) 
 ★NISA口座(つみたて投資枠)  毎日各500円
eMAXIS Slim 国内株式(TOPIX) 
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 
eMAXIS Slim 新興国株式インデックス 
eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本) 
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 
eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) 
iFree 日経225インデックス 
iFreeNEXT FANG+インデックス  毎日100円
を設定していますニヤリ


もしよかったら使ってやってくださいラブラブ


夫と子どもたちの口座はSBI証券


債券取引ができるし、投資信託はかなり豊富笑い
ただ、操作し辛いのと、総資産額が把握しづらいガーン
私はいつも連携してるZaimで残高確認してます笑

星夫の積立額は毎日4600円星

★NISA口座(成長枠&つみたて枠)毎日各200円

HSBC-HSBC 世界資源エネルギーオープン 

SBI-EXE-i 全世界中・小型株式

SBI-SBI・UTIインドインフラ関連株式

SBI-SBI・V・S&P500インデックス

SBI-SBI・V・世界小型株式(除く米国) インデックス

SBI-SBI・V・米国高配当株式インデックス

SBI-SBI・V・米国小型株式インデックス

SBI-SBI・iシェアーズ・インド株式インデックス

SBI-SBI・iシェアーズ・ゴールドファンド

SBI-SBI・新興国株式インデックス

SBI-SBI・先進国株式インデックス

SBI-SBI・全世界株式インデックス・ファンド 

SBI-SB1日本高配当株式 (分配) ファンド 

大和-iFree 新興国債券 インデックス 

日興-Tracers 日経平均高配当株50インデックス

ニッセイ外国株式インデックスファンド 

ニッセイTOPIXインデックスファンド 

ニッセイ日経平均インデックスファンド 

ピクテーiTrustインド株式 

三井住友DS-三井住友・DC つみたてNISA・全海外株イ ンデックスファンド 

三井住友TAM-SMT 欧州株配当貴族インデックス 

楽天・全世界株式インデックス

楽天・全米株式インデックス


分配型があるし、多すぎて把握できなくなりそう笑い泣き
色々と見直さないとダメですね煽り

星子どもたちは毎日1000円積立星

15〜20年後を見据えてなるべく偏らないように銘柄を選んでいるつもりです指差し
先進国は少子化なので、リートは不要かなぁ?と思って外していますあしあと

長女

長男

次女


SBIでは保有額に応じてポイントをもらえるのですが、本人名義のポイントカードじゃないとダメなので、少額しか保有してない子供たちのポイ活はまだやっていません赤ちゃん泣き