ご覧いただきありがとうございますラブ

長女(小3)ADHD・普通級

長男(年長)重度知的障害・こども園加配

次女(0歳児)週3保育園にっこり

関西の田舎暮らし

個性的過ぎる3児のママですルンルン

■2024年目標■断捨離

■2034年目標■資産5000万


うちの重度知的の長男ですが、
おうち療育はじめました照れ


水ぬりえ、100玉そろばん、マッチングゲーム、なぞり書き、シール、鍵盤ハーモニカ、絵本などです



発達年齢は1歳4ヶ月なので、対象年齢が1歳半〜3歳を探しています気づき
たとえ長男が使ってくれなくても、将来次女が使ってくれるはず口笛

教材選びにオススメなのが、こどもちゃれんじのサイト電球
受講はしませんが(笑)、何歳でどんなことをするのかとても参考になりますラブ
いつかチャレンジタブレット年中までたどり着きたいですガーベラ


こどもちゃれんじ

 

そして、ご褒美の④番はエアー遊具やアイスクリームハート


実は↑と一緒に机も買っちゃいましたラブ

3歳頃は大嫌いだったシールも毎回数枚づつ貼って、1枚目が完成しましたキラキラ

やればできるじゃん笑ううさぎ


おうち療育を今更始めたのは、

ここ半年で療育訓練中に椅子に座ってパズルなどの課題ができる日が増えてきてたからです電球

↑の療育先では課題をある程度やるまで絶対に終わってくれないんですアセアセ

2年ほどは、長男が嫌がってるのにこのまま通っていいんだろうか…と迷う日々でしたが、ここまで成長できたのは療育のおかげだと思いますウインク
園では先生が甘いのでみんなとは行動せずにひとりで好きなことしていますよだれ

ひらがなも覚えてほしいので、もう少し成長したら↓もほしいですおねがい