ご覧いただきありがとうございますラブ

長女(小2)ADHD・普通級

長男(年中)重度知的障害・こども園加配

次女(0歳児)にっこり

関西のとある田舎に住んでる

個性的過ぎる3児のママですルンルン

■2024年目標■断捨離

■2034年目標■資産5000万


こんにちはおねがい
毎月12日に楽天カードが確定するので、先月の家計簿の締め日となります流れ星

今月の支出は100万超えびっくりマークびっくりマークはてなマーク

でも、投資や保険と割引分を抜いて…
¥417,592札束

これでも十分多い気がしてならないんだけど、
車検代174,000円を除外すると
¥243,592
こんなものですねおねがい

 

星今月のまとめ星


必要生活費 152,059

その他費用    91,533 娯楽嗜好、習い事

年間特別費 174,000 車、税、家電買替

貯蓄系支出 644,492


収入合計  597,758



実はレジャー費で年パスの支出が多かったのですが、毎月4400円払の12分割にしちゃいました笑



関西なのに、古家で床下に風が通るので、家の中の水道が凍結することも雪の結晶

節電してるつもりでも、冬はどうしても電気代が高くなりがち煽り





サムネイル


投資の含み損益、年払い(家計簿では分割)等

家計簿収支と資産推移は連動してませんが、


総資産(不動産含めず)推移はこちら下矢印