こんにちは、兵庫県川西市のかなみ社会保険労務士の松田康です。


えっ! 審査請求しないんですか?

納得してないんなら審査請求した方がいいですよ。



社会保険労務士に「障害厚生年金2級で間違いない!」って言われたのに

結果は「障害厚生年金3級」びっくり


「その審査結果 おかしいでしょ」

「納得いかないっでしょ」


と、思うんやけど



でも でもね



審査請求は自分でしないといけないんだってびっくり

審査請求の代理はしてくれないんだって



弊所のホームページをご覧になった方から、3級になった理由を調べる方法や審査請求書の取得方法(提出先)など教えて欲しいという問い合わせがありました。



審査請求は取り扱わない社労士がいるって聞いてたけど、ホンマなんやねキョロキョロ


なんで審査請求しないんやろ

「2級で間違い」って言ったのにショボーン



社会保険労務士に依頼する時には、どこまで対応してくれるのか聞いた方がいいかもしれませんね。



障害年金の代理を全国対応しようと思ったのは、この審査請求のことを聞いたのも理由にあるんですよね。