こんにちは、兵庫県川西市のかなみ社会保険労務士事務所の松田康です。

 

今年も公益財団法人兵庫県手をつなぐ育成会と一般社団法人兵庫県知的障害児者生活サポート協会の主催による障害基礎年金学習会をしています。

 

今年は、兵庫県内の特別支援学校で、播磨町、三田市、芦屋市、淡路島の4校が対象です。

 

昨日は播磨町の特別支援学校で2時間程度お話させていただきました。

70人以上の参加者がいらっしゃり、皆さん熱心に聞いていただけました。

質疑応答の時間も足りなくなるほどでした。

 

今回の勉強会で出た質問は、次回の勉強会で取り上げる予定にしています。

 

今月末は三田市で、来月は芦屋市の特別支援学校でお話しさせてもらいます。

昨年に行った姫路の特別支援学校からも勉強会のおかわりの依頼もあって、来年1月は淡路島の特別支援学校にも訪れる予定です。

 

兵庫県内を移動するので、各地の美味しいものを楽しもうと考えています。

 

で、昨日は加古川のB級グルメ「かつめし」を食べてきました。

ビーフカツにデミグラスソースをかけた一品。

 

2年ほど前に「秘密のケンミンSHOW」で知り、いつか食べてみたいと思っていましたが、願いが叶いました。