こんにちは、兵庫県川西市のかなみ社会保険労務士事務所の松田康です。

 

NPO法人障害年金支援ネットワーク主催で北海道座談会を開催しました。

 

今回は北海道で中心になっている会員が呼びかけてくれ、北海道に所属している会員すべての方が参加してくれた会になりました。

 
北海道の会員 すげぇー結束力!
 
 
そうなると、私も行くしかないでしょ!
 
ということで、北海道の札幌まで行ってきました。
 
座談会では、室蘭から別海町まで支援に行った話
 
医師や医療ソーシャルワーカーとの関わり方やクレームの防ぎ方、業務の進め方など、いろいろな質問や意見が出ていました。
 
法人の総会やセミナーは東京や大阪で開催することが多く、今まで北海道の会員と会う機会はほとんどなかったので、すごく楽しい会になりました。
 
あっという間の5時間
 
優秀な人材が北海道にいたのも発見でき、大きな収穫になった1日でした。
 
 
 
で、せっかく北海道に来たんだから観光でしょう。
 
20代の頃から毎年バイクで北海道に来ていますが、札幌はいつも通過するだけ。
 
今回は札幌時計台や大通公園、羊ヶ丘展望台、平岸高台公園などをゆっくり観光してきました。

 

 

 

ちょうどYOSAKOIソーラン祭りも開催していたのでええ空気感を体験できたし。

 

家族には仕事を言い訳にして観光できたという2日間になりました。