こんにちは、兵庫県川西市のかなみ社会保険労務士・行政書士事務所の松田康です。
 
 
川西市の保育所では、年長さんになると、運動会で竹馬を披露することになっています。
 
今年は一番下の子供が年長さんになるので、仕事を早く切り上げて竹馬作りをしてきました。
 
我が家はこれで3個め 竹馬作りとしてはベテランですニコニコ
 
 
長い竹を2本 足置きになる短い竹が2本 針金を保育所が用意してくれてます。
 
{C84C12B2-BFD1-413A-B981-B06BEF741F50:01}
 
 
針金で足組が動かなくなるように固定します。
作業をすること約1時間 足が痛くならないように布を何枚も使い、テープなどで固定して完成です。
 
ちなみにこの白いストライプ模様の布は私の使用済み靴下ですルームソックス

 

{7D6852E7-A812-456B-85F9-5A1FF9B52E6B:01}
 
これで秋の運動会まで頑張って練習してくれるはず。

運動会で上手にできるようになった竹馬を披露してくださいね。

 

{5D8D8B2D-27FC-4821-A08F-869D2B3E248B:01}