葛クラ青11dと黒11d 202405 | ママ、クライミングにハマる

ママ、クライミングにハマる

登るのが好き!
大切なのは、『登りたい!』という″気持ち″!!
リードクライミングしてます♪

ぜひコメントください☆

*アメンバーは、コメントくださる方限定です♪

2024年5月

新しいルートになって、2回目の葛クラです。

前回11cは2本ともオンサイトできたので、11dに挑戦です。

10dでアップして、まずは青ホールドの11d。

…2テンでした。
できないところは無かったけれど、手順(足)で迷うところがあったし、負荷が強くて疲れるルートでした。
わたしはこういうルートで鍛えると良いんだろうな~。
ということで、次回も頑張ります!

前回登っていなかった白11bをオンサイトして、こんどは黒の11dにチャレンジ。
こちらはオンサイト!

1ヶ所手順に迷ったけれど、かなり登りやすいルートでした。


12aはどんなルートかな💦




壁の近くには、こんなのが生えてました。


『ヘラオオバコ』というそうです。
雌しべがしおれた頃に、雄しべが下から上に順々に現れるんだとか。
次週も観察しなくちゃ、です。