うなぎやさんの干し芋 | ママ、クライミングにハマる

ママ、クライミングにハマる

登るのが好き!
大切なのは、『登りたい!』という″気持ち″!!
リードクライミングしてます♪

ぜひコメントください☆

*アメンバーは、コメントくださる方限定です♪

先日のスポーレ行き。

実は、うなぎやさんで干し芋を買うのが目的でした。




なんてことを書きつつ、前回は詳しく書くこともなく終わってました😅


うなぎやさんで干し芋とは、どういうこと!?

ですよね。

まず、"うなぎや"っていうのは八百屋さんなんです。

そして、ここの干し芋が美味しいんです!

茨城にはさつまいもの専門店がいくつもあるけれど、それらに負けてないんです。むしろ勝ってます。

そして安い!

丸干しでも300gで800円。

切り落としなんて、倍くらい入って500円。


我が家の次女春ポンが干し芋にうるさいので、買いに行くならこのうなぎやさんです。

通販だと“ほしいも株式会社”さんが美味しいのだけど、送料かかるし高いです。


ただ、、今回の干し芋、例年ほどは美味しくなかったような?

ホームページによると贈答用は12月下旬からなので、美味しくなるのはその頃からなのかも?


年始めにまた買いに行きたいです。


そうそう。

スポーレに持帰り自由のさつまいもがどっさりあったので、しっかりいただいてきました。

これがすっごく美味しかったです!



ただ焼くだけで、しっとりで甘々でした😋♥️

茨城県、すごいです。


うなぎやさんに行けない方には、ほしいも株式会社、おすすめです😊