半年振りの黒11cで成果 | ママ、クライミングにハマる

ママ、クライミングにハマる

登るのが好き!
大切なのは、『登りたい!』という″気持ち″!!
リードクライミングしてます♪

ぜひコメントください☆

*アメンバーは、コメントくださる方限定です♪

9月のマンスリー課題7を触ったものの、ダメダメでした。

土曜日にしては朝から混んでいたのでマンスリー壁はほとんど触れず、空いていた奥壁をメインに登ることにしました。


で、セットされた当初に登ったものの、1ヶ所どうにも保持できず、完全にあきらめていた黒11cをトライ。

なんと、登れました❗
ボテに付いたホールドが2つとも悪くて、11台の保持感じゃないと思うんですよね。
強い人はラクラクに持つのだけど。
…ここ以外は普通に11c。
人って成長するんですね~。
背中を使えるようになってきた?
持てる人になってきたみたいです😊🎶

それから、セッターさんに「登ってほしいなー」と言ってもらったものの、全く登れる気配の無かったムラサキ12aもトライしました。
半年前はルーフ越えすらできなかったのが、ルーフ越えはなんとできました!
その後もプリクリは何度かしたけれど、なんとかトップアウト👀
ホールドが分かりづらいのが核心?
少し登れる可能性が見えました。
地味に頑張っていきます♪

それにしても、マンスリー7はダメでした😢
登れば登るほど登れなくなってます。