NEWロッドに⁇付けinエヌテックマリン | みはやすの墨跡

みはやすの墨跡

ブログの説明を入力します。


先日の志摩ほっぺ毛丸さんでのカワハギ釣行から

色々と考えるトコロがあって専用ロッド購入しました。

着実にハマりつつあります(笑)




今回は尾鷲引本港、エヌテックマリン

中井キャプテンにお世話になりました。


メンバーはハクちゃん、師匠、米田さん親子、マスター、ほっぺ毛船長




出船前、中井キャプテンの話ではまだまだ水温が高く、カワハギが固まってない状況なのでドテラで広範囲を探っていく作戦との事

1投目からアタリはあるものの強風のため苦戦

ファーストヒットはカワハギへの愛が止まらないほっぺ毛船長!

ツ抜け寸止めの9枚でしたがお見事、竿頭でした。




米田さんも息子さんにレクチャーしながらも

6枚GET!

1枚目から見事な尾鷲サイズでしたね👍




中盤まで沈黙のハクちゃん

アカハタやキュウセンベラと高級外道に悩ませられながらもイキナリ本命ダブルGET!

それにしても良型揃い♪



船カワハギ初挑戦のマスター

苦戦されてましたがしっかりと本命GET!

次回はバーチカルでネチネチと狙いたいですね(^^)/




師匠は1日中、落ち着き無く…(笑)

釣り座→キャビン→ミヨシ→キャビン→釣り座→キャビン→飯→ミヨシのループ状態😅

それでも本命5枚GET!




そして、ワタシ以外…

全員安打

1人取り残され…

NEWロッドで挑むもズーボー目前(笑)

しかし、終盤に掛かってくれました(^^)/

自分の晩酌分はGET!




ほっぺ毛船長曰く、

魚なら鱗付け、イカなら墨付けと、あるように

カワハギの場合は肝付けと言うらしいです(^^)

と、言う事で

NEWロッドの肝付け完了!(笑)

中井キャプテン、1日お世話になりました!

ご一緒の皆さん、お疲れ様でした(^^)/