【重要】失敗しないヘアドネーション注意点 | 川越 美容室 エフブレイン(F-Brain) 美容師うっちーのブログ

川越 美容室 エフブレイン(F-Brain) 美容師うっちーのブログ

川越 F-Brain(エフブレイン)という美容室で働いています♪
日々のお客様とのやりとりや、毎朝かんたんに乾かすだけで自分に似合った【可愛い】を手に入れられる!
そんなスタイルや提案をブログで発信しています♪






埼玉   川越   


ショートカットと
自然でツンツンしない縮毛矯正が得意です



美容室  F-Brain (エフブレイン)


美容師✂️うっちーです。





着付けも承ります♪

成人式、卒業式、七五三
浴衣に訪問着

ご相談下さい♡



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今日は久しぶりの
ヘアドネーションブログです!



F-BrainはJHD&Cの加盟店です
↑ポチッとしてね↑

↑こちらも読んでね↑




ヘアドネーションを考えている方には是非、
気をつけて頂きたい点
も書きましたので、最後まで読んでもらえると
失敗しないヘアドネーションが出きること間違いなしです。






6年生のリサちゃん♪

三つ編みをしてたから
ウェーブヘアになってるけど。



なにしろ!長い!



じゃんっ♪



今日は50cm超えの
ロングドネーションをしてくれます






私がヘアドネーションをする際に
1番大事にしている事は…


明日からのお手入れが

とにかく簡単に済むって事です!


ヘアドネーションをする方は、何年もずーっと伸ばしている方が多いです。


 
長いから結んでる事も多いハズです


長い状態では見えてこなかった
クセが、短くなる事で現れたり


くせ毛では無くても
長年同じ場所でキツく結んでた事による結びグセというのも現れたりします。



切ってしまったら
今までのように
【最悪、結べばいいや】

とはいかないのです。


だからこそ、慎重にならないと

せっかくの素晴らしい気持ちからの
ヘアドネーション


トラウマになってしまう…💧



なので、ヘアドネーションして
ショートカットにしたい❗️

と希望される方には、
しっかりとこの事をお話して、
先ずは明日から乾かすだけで楽チンに過ごせるスタイルにして、
この新しい長さに慣れてから少しずつ攻めていきましょう❗️


とお伝えしています😌



そーです☝️
ヘアドネーションのカットは難しいのですよ。



もしも切り込んでみて
後頭部に強い結びクセが出た場合は


これは、クセが無くなる所まで更に切り込むか、ストレートパーマをかけないとクセを取ることは出来ません❗️




パーマ液をつけてパーマをかけた訳でもないのに不思議ですよね🙄❓️


ずーっと同じ場所で、キツく結ぶと髪の中のたんぱく質が変形してこのようにクセになってしまうのです。



りさちゃんは、大きな結びクセは有りませんでしたが


緩めのクセがあり
広がりそうなので、今回は重めのスタイルに仕上げました!


もちろん!ブローなし!
乾かしただけです。





じゃんっ♪




コロナの影響で、ヘアドネーション事務局が寄付された毛束の受け入れをストップしていましたが、7/1~再スタートします!



しかし❗️
7/1から
ヘアドネーションした
髪の毛の寄付の仕方が変わります❗️

詳しい内容は…

あすのblogで発表します😌




ヘアドネーションのご指名
お待ちしてまーす(≧∇≦)
↓↓↓
↑↑↑
押したら予約の電話をかけれます



今日はここまで☆


まったねー♪





ブログじゃ見れない写真もあるよ♪
フォローしてね♡
↓↓↓


◇お休み◇





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


HAIR DESIGN
F-Brain

宇地原 貴子

〒350-1115
埼玉県川越市野田町2-14-5

049-249-8080

駐車場🅿4台(店舗前にあります)


❋成人式・七五三…卒業式・入学式
着付け・セット…メイク
時間外も予約承ります
(時間外料金あり