キッズドネーション☆ | 川越 美容室 エフブレイン(F-Brain) 美容師うっちーのブログ

川越 美容室 エフブレイン(F-Brain) 美容師うっちーのブログ

川越 F-Brain(エフブレイン)という美容室で働いています♪
日々のお客様とのやりとりや、毎朝かんたんに乾かすだけで自分に似合った【可愛い】を手に入れられる!
そんなスタイルや提案をブログで発信しています♪




こんにちは♪

埼玉 川越美容室

HAIR DESIGN
F-Brain

うっちー
こと

宇地原 貴子です
(うちはら たかこ)

気軽にうっちーと呼んで下さい♪
 


♢♢♢


決してブログ掲載は

強制ではありませんよ(^ε^)♪

写した写真はお客さまに確認して頂き

了承を得た方のみ掲載させて

もらっています

顔出しだけNGもオッケーです♪


♢♢♢




今日のBefore & Afterは


ヘアドネーションに来てくれたカンナちゃん♪








F-BrainはJHD&Cの加盟店です
↑ポチッとしてね↑


長いですねぇ♡


今回けっこうバッサリ切っちゃおう!


ってなったみたいで、折角切るなら


困ってる誰かの為に役立てれば♪と


ヘアドネーションを申し出てくれました!


カンナちゃんありがとー

(≧▽≦)



お母さんに希望の長さを確認すると

肩すれすれで結べる画像を見せてくれました




んー、これだと31センチは切れない・・



でも!たとえ31㌢なくても

15㌢以上あればドネーションは出来ます♪





ただ、フルウィッグを作るために必要な長さは

やはり31㌢以上です

では、31㌢に満たない長さの髪はどうなるか?





そういう髪は

研究などに使うために必要としている

企業等に転売するのです!

それで得た収益をフルウィッグを作る

費用の足しにする訳です

それも立派なドネーション(寄付)ですが

お母さんは「間接的かぁー(^_^;)」

「どーせなら、ちゃんと娘の髪を寄付したい」


と、有り難いお言葉♡


っ事で予定外でしたが結べない長さまで

バッサリ切ることに♪





実はこのブロッキングが

とっても難しい
(。>0<。)

想いのこもった大事な髪は

たとえ1㍉でも無駄にせず

必要な子どもたちに届けたい♪


なので、仕上がりのスタイルを

イメージしながらのブロッキングです!


嬉しいことにカンナちゃんの髪の毛

多いです♡
ほぼ梳いてません♡

実はヘアドネーションには

【長さ31㌢以上】という以外に

【厚み】が大事なんです♪

だいたい1つのオーダーメイドウィッグを

作るのに通常は20〜30人分の寄付が必要です


でも、カンナちゃんくらいの厚みがある髪なら

なんと6〜7人分で出来ちゃうんです

(≧▽≦)

そんな大切な髪の毛

しかと!断髪させていただきました


じゃじゃん(^O^)/




こうして31㌢以上の寄付された髪は

原毛処理を施されて…

ウィッグの材料となる毛髪になります。





処理を終えてとってもキレイな状態に♪

この髪が、それを必要としている子供達に

フルオーダーウィッグとして生まれ変わり

無償で提供されます



ここで一つとても大事なもう一つの話!

それは…

1つのフルオーダーウィッグを
作るのに、とってもお金がかかる!って事


なので、ドネーション(寄付)は

髪だけでなく、募金も受け付けてますよ♪





さてさて

気になる仕上がりは…


こ・ち・ら!


ルンッ♪



ルンッ♪




可愛くなりましたー
≧(´▽`)≦




ずっと結んでいた為

下ろせるか気にしていた前髪も

いい感じになりましたぁ!




カンナちゃん!ありがとー!

大事な髪の毛、31㌢以上切れましたよ♪

しっかり届けますからね!


↑ポチッ↑



こんな感じでヘアードネーションやってます!

結婚式や七五三、成人式などの為に

伸ばしてきたけど、イベント終わったから

バッサリ切ろうかなー?って

思ってる方♪

ヘアー(髪)のドネーション(寄付)して

誰かの役に立ててみませんか?





長さが足りるかどうか?とか

どんな風に伸ばすのがBESTなのか?とか

気になる方は気軽にうっちーに声かけてね♪






今日はここまで☆



まったねー♪



♢1月のお休みです♢





♢2月のお休みです♢




サロンの定休日
うちはらのお休み
です♪

皆さんが笑顔になれる

1日になりますように✿







F-Brainでは一緒に働く仲間を
募集してます!
30才以上のママさん美容師さん
かっこよく働く背中を
子供に見せませんか?

詳細は池谷までご連絡下さい。
049-249-8080 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


HAIR DESIGN
F-Brain

宇地原 貴子

〒350-1115
埼玉県川越市野田町2-14-5

049-249-8080

駐車場🅿4台(店舗前にあります)


❋成人式・七五三…卒業式・入学式
着付け・セット…メイク
時間外も予約承ります
(時間外料金あり