50センチ超えが生みだす笑顔 | 川越 美容室 エフブレイン(F-Brain) 美容師うっちーのブログ

川越 美容室 エフブレイン(F-Brain) 美容師うっちーのブログ

川越 F-Brain(エフブレイン)という美容室で働いています♪
日々のお客様とのやりとりや、毎朝かんたんに乾かすだけで自分に似合った【可愛い】を手に入れられる!
そんなスタイルや提案をブログで発信しています♪


こんにちは♪

埼玉 川越美容室

HAIR DESIGN
F-Brain

うっちー
こと

宇地原 貴子です
(うちはら たかこ)

気軽にうっちーと呼んで下さい♪
 


♢♢♢

今日から上野動物園の

シャンシャン♡

が一般公開!

早く会いたいなぁ♡

♢♢♢




今日のゲストは

  バッサリカット☆ 

でご来店のかおりさん♪
 



3〜4年伸ばしていた髪に

飽きたから
( ̄∇ ̄+)

と言うことで、Beforeはこちら↓













わおーーーっ!長いっすーーー
(・∀・)




それで、どんな感じにしたいとかあります?



こんな感じに♪
って見せてくれた画像は結構な短さ!



これは!まさかの!

定規で測ってみると50センチ超えです!





ヘアドネーションしませんか?




かおりさんはヘアドネーションを
まだご存知ながったので
詳しいことをお話したら



いいですよ♪


って快く承諾していただきましたー!
 



ヘアドネーションとは、小児がん等で
髪の毛を失ってしまった
18才以下の子どもたちに
フルウィッグを無償で提供する為に
髪を寄付するボランティアです




F-BrainはJHD&Cの加盟店です
↑ポチッとしてね↑




準備ができたら、記念すべき一刀目は
かおりさんに!





✂✂チョッキーン✂✂



伝えたコツをしっかり掴み上手に切れました
(≡^∇^≡)




30センチ定規を余裕デ超える長さ
(・∀・)








さぁーて!この後は
ただバーッと乾かしただけでキマるように
チョキチョキ✂✂
毛量も減らして軽さを出しますが



ポイントはザクザク感!



束感がしっかり出るように
間引くようにカットしていきます

 

気になる仕上がりは…




ルンッ♪




クールBEAUTYなかおりさんに

ピッタリお似合い♡


全く違和感なし
(≧▽≦)


違和感なし=似合ってるって事



かおりさんも、切る前は
あまりのバッサリだから
ちょっとドキドキしていたみたいだけど
(全くそうはみえませんでしたけど笑)


切ってみたら

何かいい感じー♪
もう少し短くても良いかもー♪て言い出す程


しばらくショートを楽しんでも良いかもね✲




比べてみましょ♪




バッチリ!イメチェンできました!


髪の毛の寄付では31センチあれば
フルウィッグが作れますが
50センチ以上の寄付が足りてません
50センチあればロングヘアーの
フルウィッグが作れるのです♪


ロングヘアーを楽しみたい女の子には
ロングウィッグは本当に嬉しいようです♡



ロングにも飽きたなーって方!

誰かの役にたってみませんか?

気になるぅ~って方は

ウッチーまでご連絡下さーぃ❣



今日はここまで☆



まったねー♪


♢12月のお休みです♢


サロンの定休日
うちはらのお休み
です♪





皆さんが笑顔になれる

1日になりますように✿






F-Brainでは一緒に働く仲間を
募集してます!
30才以上のママさん美容師さん
かっこよく働く背中を
子供に見せませんか?

詳細は池谷までご連絡下さい。
049-249-8080 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


HAIR DESIGN
F-Brain

宇地原 貴子

〒350-1115
埼玉県川越市野田町2-14-5

049-249-8080

駐車場🅿4台(店舗前にあります)


❋成人式・七五三…卒業式・入学式
着付け・セット…メイク
時間外も予約承ります
(時間外料金あり