うっちーの夏休み③ | 川越 美容室 エフブレイン(F-Brain) 美容師うっちーのブログ

川越 美容室 エフブレイン(F-Brain) 美容師うっちーのブログ

川越 F-Brain(エフブレイン)という美容室で働いています♪
日々のお客様とのやりとりや、毎朝かんたんに乾かすだけで自分に似合った【可愛い】を手に入れられる!
そんなスタイルや提案をブログで発信しています♪






む~かえにきたぜ♪函館へ~♪
見~はてぬ夢と♪知~りながら~🎤
(よっ!サブちゃん!)






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


こんにちは♪



簡単楽ちん♪
ただ乾かしただけでキマる!
そんなスタイルを提案しています!



成人式、卒業式、七五三
浴衣に訪問着

ご相談下さい♡


埼玉 川越 美容室


HAIR DESIGN
F-Brain

うっちー
こと

宇地原 貴子です
(うちはら たかこ)

気軽にうっちーと呼んで下さい♪
 



インスタ始めました!

ブログじゃ見れない写真もあるよ♪
フォローしてね♡

👇👇👇


♢♢♢♢♢



うっちー夏休みをいただいてますウインク



まだ読んでない方は是非こちらから





ジンギスカンを
食べる気満々で意気揚々と
お店に着いたうっちー御一考


ホテルのロビーにも
スタッフイチオシのお店一覧ボードに
書かれてたので
そこに決めてたの!




なのに!
あー😭なのに!なのに!



予約しなかったが為に
食べれないという…

痛恨のミス


どーする?寿司に変更?
どーする?スープカリーに変更?
どーする?ラーメンに変更?


いやいや(* ̄∇ ̄)ノ


やっぱり
ジンギスカンでしょー!


他のお店もチェックしてあったけど
他の3店舗は
私たちが居る場所からちょっと距離が…


あ、そーいえば!
ホテルのロビーで貰った
ホテル周辺の飲食店マップに
あった気がする!


マップ見たら
ホテルの真裏にあったよのー爆笑おいで


ホテルは函館山の麓だし
観光客が集まる場所でもなく


地元の人しか行かないようなお店


電話で営業確認して急いでGoGo≡3


着いたらね
小さなお店で


今、いっぱいで入れません…てタラー


またまた予約してなかった私のミス
だけど!





諦めない私…😤


どのくらいで空きますか?

40分くらい…





40分後に来ますっ😤

ここまで来たら何がなんでも食べる!




で!
やっっとの事でありつけた爆笑

本日の夕飯は

炭火ジンギスカン
【いい田屋】



何をどー頼んだら良いのか分からず
プロに聞くのが一番!



勧められたのは
【生ラム】

一度も冷凍されてない新鮮なお肉で
臭みもクセもないんだってウインク

生ラム実食!


これが!

ま😲ま😲ま😲

まいうぅ~ちゅー


美味しすぎて写真撮るのも忘れ
食らいつく




次に頼んだのは
【丸ラム】

こちらは野菜の上で蒸す様に
焼くらしい

こちらも
まいう~ちゅー


ジンギスカン初心者の🔰子供たちも
大満足照れ



お腹も気分も満たされ
早朝4時起きの1日目が終了








2日目の朝は…

はいっ!予定通りの雨☔️
なんと、降水確率90%でしたからね


昨日頑張ってまわっておいて
良かったよー


ホテルから出たら凄い雨風でこんな


でも負けないもんっチュー



向かった先は

今日の朝ごはん

【函館朝市】


(天気悪すぎて昨日の写真と雲泥の差😂)

新鮮な海鮮を食べさせてくれる
食堂がたくさん在るなか

私たちはコチラのお店に
名前的にはもっと美味しそうなお店があるけど
実はゆっくりスタートだった為に
既に10時をまわっていて


市場の中は人の数もまばらだったにも
関わらず、
ガランとしたお店が多いにも関わらず

なのに!

この店だけが満席&外待ち


その理由は店内に通されて
直ぐに分かったよんおねがい

美味しいし親切ピンクハート
コスパ最高ラブラブ


この小鉢10皿全てお通しよー爆笑おいで
1人で興奮ε=ε=(ノ≧∇≦)ノする私




毛がに汁も付く私の丼





子供が頼んだ5色丼は
生ウニをマグロに変えてもらいたいって
言ったら


この生ウニ
奥尻産ので、なまら美味しいし
もうすぐ漁が終わるから
是非とも食べてもらいたい!

っておねがい優しい御姉さん❤️


マグロも少し入れてくれて


結局6色丼(笑)
(こーゆーの嬉しいよね)

ありがとうございますおねがい




北海道は何を食べても
なまら旨しハート

本日初の食事だからペコペコだったの
😋😋😋







横断歩道を歩くカモメがいたり


停泊していた日本丸見たり


チーズケーキは食後のおやつ
まだ食うのかぁーい笑い泣き


これね、
Facebookで私が函館に来てるって知った
札幌の美容師さんからの
オススメなんだお❤️


函館が発祥の
スナッフルスの
チーズケーキ

おいちかった😋





昨日、頑張って見て回ったから
今日は飛行機の時間まで
時間持て甘しちゃうなぁ😅




色々とネットで調べたら
空港の直ぐ近くの



【湯の川温泉】って
北海道三大温泉の一つなんだってーびっくり




ってことで

向かいまーす




湯の川 日帰り温泉ベスト10の中から

                     ・市電の駅から近く
                     ・温泉掛け流し~の
                     ・色々なお風呂あり~の
                     ・休憩処あり~の


で、お世話になったのは




色んな種類のお風呂があって
全部のお風呂を行ったり来たり
♨️😌♨️


サウナ入り~の、水風呂入り~の
いつもはカラスの行水だけど
長~く楽しんだよ♨️



だってさー
時間がタップリありすぎなのよー爆笑おいで



長風呂のあとは
ハスカップティーとアイスで
クールダウン🆒

なるべくユックリ時間を使いたいから
のんびりくっちゃべって



空港へ向かう前にこの日の
遅めのお昼ごはん?早めの夜ご飯?



ラーメンに決定!

(函館最後の食事)


いやぁ~😅
食べたね!


世は満足じゃ🍴🈵😆



1泊2日だったけど
函館だけならレンタカーなくても
充分だったし


バスと市電で
なかなか充実した二日間だったと思う



せっかく北海道に行くなら
札幌とか他にも色々行きたいけど


北海道ってさー
ほんとに
でっかい道なのよー爆笑


ほんのチョッと足を伸ばすって
ほんのチョッとじゃ済まないから爆笑
函館から札幌まで
電車で4時間だってよびっくり



今回はこれで充分満足❤️



これでうっちーの夏休みレポートは終了

(≧∇≦)

最後まで読んでくださり
ありがとうございます

たくさんリフレッシュできたから
またお仕事ガンバりまーす✌️



したらねー♪

マンホールもかわゆす💕





◇8月のお休み◇

◇9月のお休み◇
サロンの定休日
うちはらのお休み
です♪



F-BrainはJHD&Cの加盟店です
↑ポチッとしてね↑

↑こちらも読んでね↑

気軽に友達申請して下さい♪
あ!その場合はメッセンジャーで
一言コメント入れてもらえると嬉しいな♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


HAIR DESIGN
F-Brain

宇地原 貴子

〒350-1115
埼玉県川越市野田町2-14-5

↑ポチッと押したら予約の電話をかけれます↑


駐車場🅿4台(店舗前にあります)


❋成人式・七五三…卒業式・入学式
着付け・セット…メイク
時間外も予約承ります
(時間外料金あり