人生初のカットは〇〇〇〇〇〇〇〇 | 川越 美容室 エフブレイン(F-Brain) 美容師うっちーのブログ

川越 美容室 エフブレイン(F-Brain) 美容師うっちーのブログ

川越 F-Brain(エフブレイン)という美容室で働いています♪
日々のお客様とのやりとりや、毎朝かんたんに乾かすだけで自分に似合った【可愛い】を手に入れられる!
そんなスタイルや提案をブログで発信しています♪


あなたがママだとして

可愛い娘の人生初のカットは

素敵なセレモニーみたいに

してみませんか


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


こんにちは♪


カット大好き♡


くせ毛をきっと好きになる
くせを活かしたカットご提案します



簡単楽ちん♪
ただ乾かしただけでキマる!
そんなスタイルを提案しています!



着付け大好き♡



成人式、卒業式、七五三
浴衣に訪問着

ご相談下さい♡


埼玉 川越 美容室


HAIR DESIGN
F-Brain

うっちー
こと

宇地原 貴子です
(うちはら たかこ)

気軽にうっちーと呼んで下さい♪
 



インスタ始めました!

ブログじゃ見れない写真もあるよ♪
フォローしてね♡

👇👇👇


♢♢♢♢♢


本日もブログ新規でございますラブ




初めましてラブラブ

ゆあちゃん♪


3ちゃいです


【優羽】って書いてゆあちゃん


かわいいよねー
(*≧з≦)


美人ママとイケメンパパと
3人でやって来てくれましたピンクハート




優羽ちゃんは

今日が産まれて初めてのカット
なんだってびっくり


しかもね!その大事な初カットで
ヘアドネーションしてくれるんだって



F-BrainはJHD&Cの加盟店です
↑ポチッとしてね↑

↑こちらも読んでね↑




優羽ちゃんはそれがどーゆー事か
分かってるよーな?
わかってないよーな?

(*≧∀≦*)


充分31cmとれる長さ❤️
こーんなに綺麗に伸ばしてくれました


ところで…
どうしてうちの店を選んで
くれたんですか?


ヘアドネーションしたいと
思ってたけど
【3才】の小さい子でも
やってくれる店はあるのかな?


と検索して
うっちーのブログに辿り着いたみたい


ヤッホーイ
((o(^∇^)o))



やはり待ってるだけではダメですね

私みたいな美容師を探してる人に
私という美容師を

見つけてもらう【努力】
見つけてもらう【技術】

ホントにこれ大事だな!
って改めて感じました。。


私にたどり着いてくれて
ありがとうございますおねがい



さてさて
どのくらいの長さまで切っちゃって
良いですか?



ママが優羽ちゃんに
『ママみたいに切って良いんだよね?』

と何度確認しても
何故か?首を縦に降らない優羽ちゃん


( ̄▽ ̄;)


昨日まで切る気マンマン
だったそうだけど…


本人が嫌がるなら切れないなぁ。。
どーしよーー。。。


と思っていたらね!

ママの
『パパみたいに切る?』
の言葉に

まさかの

うん♪




めっちゃパパっ子のようですラブ
(ポロシャツもパパとお揃)


よぉーーし!
じゃあ張り切って切っちゃうよ
!( ̄- ̄)ゞ



先ずはパパから
愛する娘の初めてのカット一刀目✂️



お二人とも嬉しそう
(///∇///)




お次はママ
ハサミさばきも上手です♪




特にお子さんのヘアドネーションを
する時には
最初のハサミは
同伴されたママやパパに


『切ってみませんか?』


とお声掛けしてるんです♪


まさか切らせてもらえるなんて
思ってないから
皆さん本当に喜ばれますおねがい


理美容師さんの使うプロのハサミを
使う機会なんてないしね♪


これはママのヘアドネーションを
娘さんが切ったって良いんです


うっちーが忘れてたら
どうぞ申告してください!


『切らせて欲しい!』と


何だか忙しそうだし
バタバタしてるし悪いかなぁ…

なーんて気遣いは無用ウインク上差し


いやだーっ!忘れてた爆笑おいで
そーだった!そーだった!
メンゴチューメンゴチュー

その程度の事だからね♪



優羽ちゃんのドネーションしたら
お次は人生初のシャンプー台


これもまた泣くこともなく
多少の緊張感はあったものの
見事クリア100点💮


カット中も本当に初めて??
って位に落ち着いててビックリびっくり



そんなこんなで
優ちゃんの仕上がりは…





じゃんっ♪



ゆあちゃん振り向いて~




ゆあちゃん笑って~




お顔こっち向けて~



このクシャクシャ笑顔が
たまりませんラブ




優羽ちゃんに
沢山の笑顔のパワーを貰いました


優羽ちゃん、パパさん、ママさん


幸せな時間を
ありがとうございます



(≧▽≦)



今日はここまで☆



まったねー♪




◇6月のお休み◇

◇7月のお休み◇
サロンの定休日
うちはらのお休み
です♪





気軽に友達申請して下さい♪
あ!その場合はメッセンジャーで
一言コメント入れてもらえると嬉しいな♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


HAIR DESIGN
F-Brain

宇地原 貴子

〒350-1115
埼玉県川越市野田町2-14-5

↑ポチッと押したら予約の電話をかけれます↑


駐車場🅿4台(店舗前にあります)


❋成人式・七五三…卒業式・入学式
着付け・セット…メイク
時間外も予約承ります
(時間外料金あり