インプットとアウトプットの黄金比率 | 川越 美容室 エフブレイン(F-Brain) 美容師うっちーのブログ

川越 美容室 エフブレイン(F-Brain) 美容師うっちーのブログ

川越 F-Brain(エフブレイン)という美容室で働いています♪
日々のお客様とのやりとりや、毎朝かんたんに乾かすだけで自分に似合った【可愛い】を手に入れられる!
そんなスタイルや提案をブログで発信しています♪


こんにちは♪


カット大好き♡


くせ毛をきっと好きになる
くせを活かしたカットご提案します



簡単楽ちん♪
ただ乾かしただけでキマる!
そんなスタイルを提案しています!



着付け大好き♡



成人式、卒業式、七五三
浴衣に訪問着

ご相談下さい♡


埼玉 川越 美容室


HAIR DESIGN
F-Brain

うっちー
こと

宇地原 貴子です
(うちはら たかこ)

気軽にうっちーと呼んで下さい♪
 



インスタ始めました!

ブログじゃ見れない写真もあるよ♪
フォローしてね♡

👇👇👇




♢♢♢♢♢♢


先日の
【スヌーピーの思考】は

読んで頂けましたか?





あれ、

子供の学校で定期的に配られる

プリントに書かれてた事なんですが

このプリント、あなどれない程

ためになる充実した内容なんですよ!


子供は大して見ずにポイッびっくりおいでオイオイ


実は私の方が勉強になってるんですニコニコ



そこに、またまた

『納得!』

ってな事が書かれてました!




最近、私は

よく色んな所へ技術講習会や

セミナーに参加して

習った技術や知った知識を

日々の営業に還元しています


インプットとか

アウトプットとか

よく聞きますよね?


要は【入力】と【出力】の事です。


今日は、そんな話し。。。









「月3冊読書する人」

「月10冊読書する人」では

どちらが成長するでしょう??








ほとんどの人は、

本をたくさん読むと色々な知識を

身につける事ができるので

自己成長できる!

と思っているでしょう。。



でも、それは間違いです



インプットの量と自己成長の量は

全く比例しません

重要なのは

アウトプットの量なのです


「月3冊読んで3冊アウトプットする人」


「月10冊読んで1冊もアウトプットしない人」

では間違いなく

「3冊読んで3冊アウトプットする人」

つまり

アウトプットの量が多い人です!




なぜなら?
インプットしてもアウトプットしない限り

記憶として定着しないからです。


インプットしたらアウトプットする

アウトプットしたらまたインプットする


これを
繰り返す事によって自己成長できるのです


インプットとアウトプット
を繰り返す訳ですが


それは
円のように同じ所を回るではなく

インプットとアウトプットを一巡する度に

螺旋階段を上がるように

上へ上へとどんどん成長していく事ができて

それを

【成長の螺旋階段の法則】

と呼ぶようです


インプットとは
脳の中に情報を入れる、つまり【入力】

アウトプットとは
脳の中に入ってきた情報を脳内で処理し
【出力】する事



具体的にいうと

【読む】【聞く】がインプットで

【話す】【書く】【行動する】がアウトプット


アウトプットは行動です



インプットは「脳内世界」が変化するだけ。

アウトプットして初めて「現実世界」を
変えることができます



どんなに素晴らしいアイデアも、発見も

頭の中で考えてるだけでは

何も変わない。

現実世界は行動によってしか変わらないから




そして


そして




インプットとアウトプットの

黄金比率は

3対7


だそうです。。


チョットびっくり!?

(゚∀゚)


インプットの2倍近くの時間を

アウトプットに費やす意識をしないと!!



でも確かになキョロキョロとも思うんです


だって、素敵なカラーのレシピを習って

Aさんに試してみる→少し明るい

Bさんに試してみる→やや暗い

Cさんに試してみる→バッチリ

これらを繰り返す事で



こんなパターンには○○を足して
あんなパターンには△△を引いて


とか。

自分の中でレシピが確立されていく。。



カットもそう!

見てるときには簡単そうにみえて
やってみると以外に出来ない


イメージトレーニングは大事だけど
その何倍もやってみる事が大事



アウトプットの技術を磨かなければ!

ですな♪

(・∀・)



せっかく休みを使って学んだんだから

無駄にはしたくありませんもんネ(^^♪





今日はここまで☆



皆さんが笑顔になれる

1日になりますように✿




まったねー♪






♢9月のお休み♢



♢10月のお休み♢


サロンの定休日
うちはらのお休み
です♪



F-BrainはJHD&Cの加盟店です
↑ポチッとしてね↑

↑こちらも読んでね↑



F-Brainでは一緒に働く仲間を
募集してます!
30才以上のママさん美容師さん
かっこよく働く背中を
子供に見せませんか?

詳細は池谷までご連絡下さい。
049-249-8080 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


HAIR DESIGN
F-Brain

宇地原 貴子

〒350-1115
埼玉県川越市野田町2-14-5

049-249-8080

駐車場🅿4台(店舗前にあります)


❋成人式・七五三…卒業式・入学式
着付け・セット…メイク
時間外も予約承ります
(時間外料金あり