笑いながら楽しく学ぼう♪ | 川越 美容室 エフブレイン(F-Brain) 美容師うっちーのブログ

川越 美容室 エフブレイン(F-Brain) 美容師うっちーのブログ

川越 F-Brain(エフブレイン)という美容室で働いています♪
日々のお客様とのやりとりや、毎朝かんたんに乾かすだけで自分に似合った【可愛い】を手に入れられる!
そんなスタイルや提案をブログで発信しています♪


こんにちは♪

埼玉 川越美容室

HAIR DESIGN
F-Brain

うっちー
こと

宇地原 貴子です
(うちはら たかこ)

気軽にうっちーと呼んで下さい♪
 


♢♢♢♢♢♢


昨日に引き続き
本日も
お休みをいただいてます

すいませーーん
((>д<))



今日もセミナーに
行ってきました!!


オシャレな街
恵比寿にある


DressHairの
つっちーアレンジセミナー


可愛いを作らせたら
キラキラピカイチキラキラ


こーんな可愛い
アレンジをしちゃうんです。



つっちーの作る
アレンジヘアーは

とにかく
か•ん•た•ん!
ピンもほとんど使わず
洋装にも和装にも
合わせる事ができて

セットが苦手な美容師さんでも
簡単に
可愛いが作れちゃう!

だから
どーしても知りたくて
その秘密を聞きに行ってきましたー

(≧▽≦)


先ずはナミナミを作るうえでのコツ!




今の時代
YouTubeとかでも簡単に
見れちゃったりするけど

細かい部分は
やっぱり実際に聞いて見て
学ぶのとは
全然ちがうんですよー爆笑おいで

可愛いのツボを
グイグイ押しちゃいます♡



今日はなんと、初の女子オンリー♥

まるで女子会をしてるような流れで
楽しく笑いながらの
学びでした!




今まで、何か上手くいかないなぁ。。。
と思ってた原因が
分かってスッキリしたり



達人と自分の違いに
気づいたり



新たなスタイル
ギブソンタックを習ったり




ギブソンをタックさせるのに(笑)
なかなかコツをつかめず


なんとか
タックできたギブソン(笑)


これは
肩くらいの長さがあれば
出来るんです♪


はやくお客さんに
やってあげたいなぁ♡



ギリギリまで頑張った
ギリギリガールズ達♥




つっちー♡
質問にも丁寧に答えてくれて
ありがとうございました!



今日はここまで☆



まったねー♪





♢2月のお休みです♢




サロンの定休日
うちはらのお休み
です♪

皆さんが笑顔になれる

1日になりますように✿



F-BrainはJHD&Cの加盟店です
↑ポチッとしてね↑

↑こちらも読んでね↑



F-Brainでは一緒に働く仲間を
募集してます!
30才以上のママさん美容師さん
かっこよく働く背中を
子供に見せませんか?

詳細は池谷までご連絡下さい。
049-249-8080 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


HAIR DESIGN
F-Brain

宇地原 貴子

〒350-1115
埼玉県川越市野田町2-14-5

049-249-8080

駐車場🅿4台(店舗前にあります)


❋成人式・七五三…卒業式・入学式
着付け・セット…メイク
時間外も予約承ります
(時間外料金あり