皆様 こんばんはビックリマーク らんちゃんです音譜

久しぶりにお話しの会を開催しました!!

 

卒業生から届いた巨峰をみんなにもおすそ分け

 

 

わ~ こんなに大きな巨峰 なかなか食べられないよ~。

あまいね~~。ってウシシ
みなさんおおよろこび~~ラブラブ

4月から別の学校に通っている子のママ

やっとくることができました。
でも、1時間しか時間がないんです~って。


ではでは

一番最初に話をしてもらいましょうか~~爆  笑
はい4月の入学からどうぞ~~~。

 

興奮気味にお話しするママさん

いっぱい いっぱいたまってたんだねビックリマーク

どんどん話してしょい込んだ荷物おろしちゃおう。

 

それでどうなの、お子さんは十分なじんでるみたいだけど、問題はママにありなんじゃな~い??

はい
直球を投げてみたびっくり

 

そしたら、かえってすんなりねビックリマーク

今日もこの後行かなきゃいけないんだけど、できれば行きたくないの。

 

がんばれ!

がんばれ!

〇〇さんているでしょ
私のお友達だからグッド!とか

続きは来月聞いてあげるからまた出てきてね!!

 

みんなで送り出しました。

 

お次はだ~れ??

私は別に話すことはないよ~。な~んて言いながら・・・

それでどうよ~って話しを振ると、まあまあ出るわ出るわ(爆)

科学へジャンプに行ったメンバーも数名いまして、その様子をお話ししてくれたり、その時の感想をシェアしあったり・・・。

 

カタツムリネタにみんなが共感してくれたことが驚きとうれしさが・・・。なんていうママさんもいたり

 

らんどまーくのお話しの会のメンバーは、現在盲学校に通う人の方が少なくなってます。

だからこそ こうして集まって話をすることで日ごろ少しづつたまってしまったストレスや不安が解消されていくのだと、みんなが再確認しているようでした。

 

お子さんの急な発熱の為、参加できなかったママさん、

今日はらんどまーくで自分のやる気を盛り上げようと思って、行く気満々だったのに・・・って笑い泣き

みんなで集まって何気ないお話をすることで、充電ができるんですねウシシ
ひさしぶりのお話しの会

今日も大成功!!!

 

次回のお話しの会は、10月10日で~す。