皆さま こんにちは! らんちゃんです音譜
今朝に山梨日日新聞に、山梨県立盲学校PTAの活動が掲載されていました。


視覚障がい児サポート らんどまーく

11月の初めに行った活動。
1カ月たった今。(笑)
今年で3回目かしら?
3回目にしてはじめての新聞掲載クラッカー
沢山の方の目に留まるといいな。


それからそれから・・・
らんどまーくのクリスマス会がある8日は、他にもたくさんのイベントがあるようですよ。
もっとも大きなイベントがこれでしょ。

第13回全国障害者芸術・文化祭やまなし大会
-あった甲斐 夢アートやまなし-
【と き】2013年12月6日(金)~ 8日(日)3日間
【ところ】アイメッセ山梨

色々な企画が盛りだくさん。
12月6日(金)には、SPEED今井絵理子ライブもあるんですって。
今井さんのお子さんは耳が不自由なんですよね。
お子さんが生まれて間もないうちから、手話を学んだり積極的に活動されてる様子は、TV等で拝見していました。
山梨県の高校生と一緒に手話をやったりと、山梨とはゆかりがある様子。
障がいは違えど、同じ母としてお会いしてみたいと思える方ですね。

その中で私たちらんどまーくも所属する『連合会』が主催したDVD上映会
「生命のことずけ」の上映も行われるとのことです。
午後1時00分からだそうです。
前回見逃したという方はぜひ見に行って下さいね。

甲府駅からシャトルバスも出るようです!