3月の婦人科診察 | 教祖のブログ

教祖のブログ

主に、愛猫にーののこと(2020.6.11永眠)

そして、自分の体調について書くことが多いです。
(婦人科系、胃腸のこと)

あとは日々の愚痴や暗いこと等。
詳細きちんと書きたいので文章長くなりがち。


行ってきました病院

1月診察後〜の体調は、
レルミナからジエノゲストに変えて
1週間くらいしてから
胃の調子も少しずつ少しずつ良くなって
2月に入った頃には
3食、ある程度の量を
摂れるようになってきていたので
その報告ナイフとフォーク


でも2月に入ってから、
不正出血が6日続いたこと。
量は少なめ、色も少し薄め。
それが6日間続いた以降は、
診察日まで出血無し。
ということも報告。


で、先生的には
出血に関して
あまり気にしていない感じでした。

体調が戻ってきて、
それくらいの出血なら
薬の量も大丈夫そうですね。
引き続きジエノゲストで
様子見していきましょう。
って感じで。

年末の体調不良があったので、
レルミナ→ジエノゲスト後の
体調についてがメインだったっぽい。


次は3ヶ月後の予約病院





で、今回の診察では
私的には全く考えていなかった
がん検査をどうしますか?
と聞かれましてびっくり

術後こちらに転院して
1年が経ったからですね電球気づき



がん検査したことあります?
前回の検査はいつしました?
という話になり

1年前の手術をした時
術前検査と一緒に
やってもらったんだけど・・・

ミッフィーのインフルエンザで
手術説明の日が伸びてしまったり、
そのために入院日までも
近くなってしまったりで
先生も私も検査結果について忘れていて。
術後はそのまま転院しちゃったし、
そういえば聞いてなかったなぁ…
って感じで。

でも異常があれば
診察で言われたんじゃないかな??
なんて。


実は、そのままになっていてタラー

2018年に行った子宮頸がん検査の
結果は異常無しだったんだけど、
去年のほうはわからない驚き


そんなわけで、
先生から
今回か、次回の診察ででもいいけれど
どうしますか?と聞かれたので、
とっととやってもらおうと思い
今回検査をお願いしましたアセアセ

それと共に
エコーで卵巣のほうも
診てもらいましたが、
腫れもなしということで
ホッニコニコ




あと
・ほてりが相変わらずあること。

・1月、ジエノゲストに変えた辺りから
めまいが無くなっていたけど
また2月に入ってから
めまいがするようになってきたこと。

・動悸が3月に入ってから
またたまにするようになって、
イライラも少し出ていること。

この辺の話を伝えたら
先生と看護師さん共に
あぁショボーン
って感じの反応だったんですけど。

特に今回の診察で
何か対処してもらう
ということはありませんでした。


というか

ほてり、更年期症状については
ずっと当帰芍薬散が処方されていて。

動悸やめまいの、
これくらいの症状とかは
もう仕方ないことなんだろうな
と、先生の反応で思いました凝視


私的には
我慢は出来るけど、
ツラいものはツラい悲しい

けど。
対処出来ることもなさそう。

症状がキツくなれば
漢方を変えるとか
ジエノゲストをやめるとか減薬とか?
まあ、
そういうことくらいしか
無いんだろうし。

今の私的には
そこまでではないし、
ジエノゲスト服用のほうが
大事であるということだから
我慢するしかない。
と、勝手に察しました…凝視



このめまいや動悸は
ジエノゲストの影響なのか
先生に聞いてみましたが、
ハッキリこれが原因と
わかるわけもないので

①レルミナから変わったので
体調の変化やホルモンの変化が
原因かもしれないし
②年齢的なこと(更年期)が
原因かもしれない
と言っていました。



ジエノゲストに戻して
2ヶ月くらいなので、
身体が慣れるまでの間に
PMS症状みたいなものがまた
出ていたりもしたのだろうか??

それとも、ジエノゲストの副作用の
更年期症状が出てきたのか?

もしくは
そのままの、更年期症状なのか??


ハッキリしたことは
先生も私もわからないですね驚き

何より、
落ち着いてくれるといいけど。


あと、先週辺りから
眠気がすごくて。
午前中から眠かったり、
午後は寝落ちしそうなほど眠かったり。
自律神経とか、季節的なものなのか、
更年期のせいなのか?
ジエノゲストで眠気ってあるのかな??

季節の変わり目も体調崩しやすいので
気をつけたいところですが
この歳になると難しい悲しい




そういえば、
11月とかにカーっと一気に熱くなる
ほてりというか
ホットフラッシュ的なものも、
今年に入ってから落ち着いているので
これももしかしたら
薬の影響だったのかな?と思ったり。

ジエノゲスト服用が続いていけば
また症状が出てきたりするのかな?タラー





不正出血が止まってから
2週間くらい経ちました。

これからも引き続き出血が無ければ、
(目標の2ヶ月も服用出来なかったけど)
レルミナ服用の意味があったと、
あの苦労も報われるけど驚き


ブログ書いたあとって
体調変わりやすいから
どうなることやら煽り

 


次は内科の診察があります。

婦人科では
胃腸の状態が良くなったので
そう話しましたけど

一旦は症状も落ち着いたあと

3月に入って、
婦人科の薬の影響ではない
胃の不調がまた出てきたので、
それについて
先生に報告したいと思っています悲しい