LunchTrip ブルキナファソ便 搭乗 | 3 Blocks per Day (日々三塊)

3 Blocks per Day (日々三塊)

作る塊に、降ってくる塊。

01.日記 02.今日良かった3つの事 03.写真
04.なりたい自分 05.目標への進捗度合い
06.3つの有難う 07.今日のチャレンジ 08.今日の学び

一日で興味を持った事柄の三投下

01.日記


 正午から9月以来となる、ご当地の昼食を取りながらその国ついて学ぼうとのランチトリップ(さん)のブルキナファソ便に搭乗。


 西アフリカにある所在するアフリカ大陸の中でも最貧国の一つに数えられる国。ちょっと前までは国名すら頭にないという状態から、今回の機会を通じて、国名と、大雑把な(笑)場所と、入門編の知識を学べました。


 アフリカに50程度の国があるようですが、その中の一国という位置付けからも抜け出た感じともなり。圧巻のダンスパフォーマンスに、アフリカ最大の映画祭のホスト国に、サッカー代表チームもワールドカップ出場を争うレベル等々、普段、報道で耳にする事のない国ではあるかと思いますが、これから何かの機会で今日を思い出す事があろうかと。



03.写真


 イベント参加者は25名。私を含め大多数の人が、ブルキナファソという国名すら知らなかったという人が大半であったろうと思いますが・・


 告知から今日まで2週間もない中、イベントは程なく満席に、会場となったアフリカ料理店は未知の国対する興味津々の眼差しが集中、


 ハイライトとなる昼食時は、面識は無いながらも旅好きの出席者の方々としばし盛り上がり、ランチトリップさんのイベントは通算5回目でしたが、毎度、会場に充満する雰囲気が何より魅力ですね。


 
3 Blocks per Day (日々三塊)-lunchtrip⑤



04.なりたい自分


 毎年旅行に出る機会を楽しみにしていますが、アフリカと南米は未踏の大陸。今回の機会をキッカケにこれらの未踏の地へ遠くない未来に必ず!