スティーヴ・ジョブスを描いた映画「ジョブス」鑑賞 | 3 Blocks per Day (日々三塊)

3 Blocks per Day (日々三塊)

作る塊に、降ってくる塊。

01.日記 02.今日良かった3つの事 03.写真
04.なりたい自分 05.目標への進捗度合い
06.3つの有難う 07.今日のチャレンジ 08.今日の学び

一日で興味を持った事柄の三投下

01.日記


 ぐっすりと寝て・・ 犬の散歩・・ 暗くなって、先週観るつもりだったApple社創業者スティーヴ・ジョブスの生涯を追った「ジョブス 」を鑑賞。


 しかし、昼に外へ出ても、すっかり冷え込んだ感じで、秋冬期ですね。



03.写真


 Apple社製品との付き合いは、本格的には iPod Nano、初代iPhoneからで6、7年といった感じで、利便性の高さに、携帯するにスタイリッシュなデザインに魅了されていますが、


 今まで無かったところから創造していく事の難しさに、それを周囲と共有していく事に難関が待ち構えていて、多くの人は挫けてしまうのでしょうが、思いをしっかり形にして、人々のライフスタイルに変化をもたらした事は偉業に他ならないですね。


 映画では、その断片を垣間見る事が出来、映画に期待していたモノを感じてこれました。


 
3 Blocks per Day (日々三塊)-Jobs



02.今日良かった3つの事


 午後、犬との散歩で頭を空っぽに出来る喉かな時間を・・ 夜、観たかった「ジョブス」鑑賞。解放感のある時間帯であった事もあり、その感じも心地良かった・・ 映画、夕食を経て、新宿西口のブック・ファーストで新刊を物色。佐藤優さんのオススメであった「督促OL 修業日記」に、羽生善治名人のサイン本(「迷いながら、強くなる」)を購入。良い出会いとなりそうな(予感)。