立ち止まり感に、ターニングポイントな感じに | 3 Blocks per Day (日々三塊)

3 Blocks per Day (日々三塊)

作る塊に、降ってくる塊。

01.日記 02.今日良かった3つの事 03.写真
04.なりたい自分 05.目標への進捗度合い
06.3つの有難う 07.今日のチャレンジ 08.今日の学び

一日で興味を持った事柄の三投下

01.日記


 今週は火、水、木、金の4日だったのに重量感感じたな。昨日、今日と上がりが遅くなったせいか。ちょっと引き気味になってしまっている所は土日で断ち切って、月曜時点ではすっきり「↑」上向きの状態で。



08.今日の学び


 朝に昼に晩にと読み進めた「人に強くなる極意 」(佐藤優著)から・・ 


 世の中はびびらせることで成り立っている(p60) 相手を不安にさせて購買意欲を煽る現在の消費社会では、つねに自分が何に対してびびっているのかを意識するとともに、それが仕掛けられたものでないかどうかを検証することが肝要です。(p61)


 本の中では対象を購買に限定せず、人間も含まれていますが、しっかり自分で情報、状況を咀嚼して判断を下す事が重要ですね。



02.今日良かった3つの事


 日中、実査に出て好天の下、感じ良く一日を進められた。上記、「人に強くなる極意」はページを進めるのが楽しみな感じに。


 夕方、久方振りに同級生から連絡を受ける。頼りにして貰っている感じが嬉しかった。突然の連絡は今週2回目だったな(笑)