習慣を良化さす | 3 Blocks per Day (日々三塊)

3 Blocks per Day (日々三塊)

作る塊に、降ってくる塊。

01.日記 02.今日良かった3つの事 03.写真
04.なりたい自分 05.目標への進捗度合い
06.3つの有難う 07.今日のチャレンジ 08.今日の学び

一日で興味を持った事柄の三投下


01.日記


 今日も移動中に「ゼロ 」の読み進め。付箋箇所が相次いで、途中で付箋が足りなくなってしまったという、、


 

08.今日の学び


 突き抜けられる人と、そうでない人の違いは、次の一点に尽きる。


 物事を「できない理由」から考えるのか、それとも「できる理由」から考えるのか。(p134)


丁度、付箋が無くなったあたりで(笑) 帰宅して、読み返した部分ですが、習慣とは気付かぬもので、知らず知らずのうちに身についてしまっているもの、必要に応じて洗い流さないとダメですね。



02.今日良かった3つの事


 連休明け、日中は外で予定を消化、ペース良く一日を進められた。まず、最初に向かった場所は予定に無かった閃きの場所ながら、駅の改札を出て、程なく久方振りの友人とバッタリ。こんな事って、あるんだなー NFL(アメリカ・プロフットボール)の試合で応援しているシカゴ・ベアーズが勝利 。主力選手のケガ続出で期待していなかった折、週始めの気分を勢い付けてくれた。流れに乗ってこ!