東京でも有数の桜の名所である千鳥ヶ淵。

毎年、さくら祭りをやっていますが、

今年はコロナの影響で中止。

夜のライトアップも毎年楽しみにしていたのですが、

夜桜はライトがないと何も見えないので、

空いてそうな平日のお昼休みに来てみました。

 

 

風もなく、お濠に綺麗に映っていました。

水面に映える桜が素晴らしい。

 

 

 

 

 

見に行った日はまだ満開ではなかったのですが、

とても綺麗でした。

 

 

 

 

 

千鳥ヶ淵の桜は、水面ぎりぎりまで

枝が伸びているところがいいですね。

今年はコロナの影響で、ボートもお休みでしたが、

いつか乗ってみたい。

 

 

 

 

 

天気が良かったので、青空に桜が映えます。

 

 

 

 

 
千鳥ヶ淵から、代官通りの方へ。
内堀通りの千鳥ヶ淵交差点から乾門前までの通りです。
こちらは、代官町通り沿いの土手から見る「千鳥ヶ淵」。
手前には、首都高が走っています。
 
 
 

 

 

こちらでは、桜と菜の花の両方が楽しめます。

 

 

 
 
 
千鳥ヶ淵の交差点付近のお濠の斜面は、
菜の花で一面いっぱいでした。


 
 
 
お昼休みだったので、駆け足でしたが、
散歩がてら桜を楽しむことが出来ました。
千鳥ヶ淵は、夜の桜も素晴らしいので、
来年はライトアップされてるといいなあ。