2019/11/16(土)に千葉・浦安市で開催された
日本にだけ許されたスペシャル花火イベント

東京湾・浦安芸術花火 特別企画 QUEEN SUPER FIREWORKS ~夜空のラプソディ~

を見に行ってきました。

 

 

 

 

 

映画「ボヘミアン・ラプソディ」の大ヒット~
2020年の来日公演と話題沸騰中のスーパー・ロック・バンドQUEEN。

 

 

 

 

 

 


そんな彼らの大ヒット曲にのせて13,000発、
約1時間の花火を打ち上げる

「QUEEN SUPER FIREWORKS~夜空のラプソディ~」。
QUEEN公認の元、世界で初めて日本国内の3会場で

開催されます。

 

 

 

 

 

クイーンの名曲に合わせて打ち上がる
豪華1万3千発のグレートスカイアート58分
絢爛豪華とセンチメンタルを芸術花火シリーズが演出されました。

 

 

 

 

 

会場のチケットは高いし売り切れなので、

少し離れた近くの公園から見ることに。

 

 

 

 

 

海の上の台船から花火を上げていました。

 

 

 

 

 

会場から見るのと、演出された形は違うでしょうが、

こちらはこちらで、とてもきれいに見えました。

 

 

 

 

 

真上じゃなくて、横に打ちあがる花火が珍しかったです。

会場正面ではなく、横から見たので、

会場だと、奥行きが出るような花火に

なっていたのかもしれませんが。

 

 

 

 

 

全体的に上がる花火の高さが低めで、

海面すれすれくらいの高さでした。

 

 

 

 

 

色もきれいです。

 

 

 

 

 

参加花火会社は、全国花火競技会で「内閣総理大臣賞」を
受賞するような日本トップ・クラスの花火師たちが集結。

 

 

 

 

 

野村花火工業(茨城)/

伊那火工堀内煙火店(長野)/
響屋大曲煙火(秋田)/アルプス煙火工業(長野)/

柿薗花火(宮崎)/
國友銃砲火薬店(京都)/安藤煙火店(山形県) 

さん。

 

 

 

 

 

先日の土浦で楽しみにしていた、野村花火工業(茨城)さんが

中止で見られなかったので、こちらで見られてよかったです。

 

 

 

 

 

先日、土浦の花火大会で消化不良だったので、

素敵な花火が見られてよかったです。

 

 

 

 

 

QUEENの曲に合わせて、ノリノリで見られました。

QUEENファンも花火ファンも両方楽しめる
とてもいい花火大会でした。

 

 

 

 

 

2019年11月16日(土) 千葉・浦安市総合公園
椅子席(全席指定): 7,560円(税込) 早割: 6,480円(税込)