100%天然・無添加で認定オーガニック。
日本人の肌に合うようにアレンジ済の米国製カスチールソープ

 

ザ・パーフェクトアンカー(ピュアカスチールソープ)

 

おお試しさせていただきました。

 

 

 

 

 

1本で顔も体も洗え、メイクも落とせるのにつっぱらず、
やさしい使用感の石けん。

 


毛穴の黒ズミやメイクまで落とせるのにつっぱらず、

完璧なバランスで処方された洗浄成分(オリーブ果実油、

ヤシ油、ヒマワリ種子油)と、

うるおい美肌成分(ヘンプ油、ホホバ油、シア脂油)が顔も体も、
透明感のあるスベスベ美肌へと導きます。

 


合成の界面活性剤、保存料、着色料など

合成添加物は一切不使用。
生分解されるので地球に優しく、動物実験も行っていません。
有機栽培による原料から抽出された

100%オーガニックのオイルを使用。

 


カスチールソープとは、中世ヨーロッパのカステリヤ王国で

作られていた、植物オイルを主体とした石けん。

王侯貴族が愛用していたことでで知られています。

 

 

 

                                                              
香りは、合成香料ではなく、アロマ精油を使用しています。

種類は、こちらの8種類。

 

宝石赤ピンクグレープフルーツ

もぎたて果実のようなジューシーな香り。幸せな気持ちに。 
宝石緑レモングラス&オレンジ

シャープな中にも甘さのある香り。アクティブな気分に。
宝石ブルーローズマリー

ハーブのすっきりとした香り。リフレッシュして集中したいときに。
宝石紫ラベンダー

穏やかで心やすらぐ香り。リラックスしたいときに。
宝石白ブラックスプルースブレンド

ウッディな中に柑橘果実が舞うラグジュアリーな香り。

リラックス、バイタリティー、オールマイティに。







ローズマリーの香りを使ってみました。
とろみのない、サラッとした感じのテクスチャ。
爽やかなハーブの香りで、男性でも使えそうです。


 

 

 

 

手で泡立てたのですが、テクスチャがサラッとしているので、

優しい泡立ち。

ネットなどを使った方が泡立ちはよさそうです。

 

 

これ1本で、顔、ボディと洗えるところもいい音譜

メイクを落としてみたのですが、洗い上がりはすっきり。

しっかりした洗浄力で皮脂などがさっぱりと洗い流せます。
でも、決してツッパリ感があるわけではなく、
お肌がつるつるになりました。

ただし、ウォータープルーフのポイントメイクなどは、

リムーバーで先に落としておいた方がよさそう。

 

 

体もサッパリと綺麗に洗えました。

洗い終わった後も肌がつっぱることもなく、良い感じ。

洗浄力はあるけど、肌にやさしい穏やかな使用感です。
泡切れもよく、洗い流せました。

使っているときはアロマのいい香りがしますが、

洗い流した後の残り香は、ほとんどありません。

 

 

天然素材で安心、顔、体に使える

やさしい使用感のカスチールソープ。

香りが8種類あるので、その時の気分に合わせて

使い分けてみたいです。

 


㈱サハラ・インターナショナルグループさんの

ブログリポーターに参加中♪