艶と香りを髪に纏う、フレグランスシャンプー。

 

MERCURYDUO AMINO&MINERAL 

シャンプー/トリートメント(smooth type)

 

お試しさせていただきました。

 

 

 

 

 

アパレルブランド「マーキュリーデュオ」と化粧品ブランド「RBP」が
コラボレーションして企画開発を行ったヘアケアブランド。
美容師、美容家、調香師、モデル、ブランド設計など

各方面のプロフェッショナルが集まり、
フレグランス性、仕上がり・使用感、成分、パッケージに

徹底的にこだわった自信作です。

 

 

「マーキュリーデュオ」だけあって、パッケージから可愛い。

お風呂場に置いておくと、気分が上がります。

 

 

 

 

 

ボタニカル成分だけでなく、大地・海の栄養素も詰まった
髪と頭皮に優しいヘアケア。
宝石赤洗浄成分はボタニカル(アミノ酸)
宝石紫植物オイルとエキス
宝石ブルーミネラルとアミノ酸、酵素、ビタミンが詰まったフルボ酸
宝石緑ミネラル豊富な海洋深層水

 

 

 

 

 

香りコンセプトは「センシュアルエレガンス」=
「官能的なエレガント」
甘くみずみずしい果実から可憐な花、
深く甘い重厚感と色気のある香りに変化。
品と色気を演出し香水のように変化する香りです。

 

 

髪型・髪質で選べる3つのタイプがあります。
1モイストタイプ
ダメージヘアもケアするしっとり系モイストタイプ
2スムースタイプ
しっとりさらさらヘア用のスムースタイプ
3クレンズタイプ
ふわふわが好きで油が多めな方用のクレンズタイプ

 

 

 

 

 

 

私は、スムースタイプを使ってみました。

シャンプーは、ちょっと黄色がかっていて、

ゆるめのテクスチャー。

 

 

 

 

 

泡立ちもよく、すっきりした洗い上がり。

そして、女性らしいエレガントなとてもいい香りで、

バスタイムが楽しみになります。

 

 

 

 

 

トリートメントは、髪になじみやすいこっくりしたテクスチャ。

トリートメント後は、スルスルと指通りが良く、

ドライヤーで乾かした後は、サラサラになります。

乾かしている途中も、髪の毛がもつれたりしません。

 

 

翌朝も寝癖もなく、やわらかくてつるんとした髪に。

まとまりやすくなってるように感じます。
そして、ヘアフレグランスなので、1日いい香りが楽しめます。

香りについては好みが分かれると思いますが、
私は甘い香りが好きなので、ライン使いするとよいと思いました。

 

 

アミノ酸系シャンプで髪にも優しく、香りもいい

MERCURYDUO AMINO&MINERAL 

シャンプー/トリートメント(smooth type)

おススメですウインク

 

 

RBPさんのブログリポーターに参加中♪