IMG_20170319_165550445.jpg

 

 

先日、群馬県に行った時、
“ぐんまちゃん”ご当地カップ麺
「ぐんまちゃんヌードル」(大黒食品)を見つけて、

購入してみました。

 

 

群馬県と言えば、「ペヤング」でおなじみのまるか食品や、

「サッポロ一番」のサンヨー食品も創業されている、

カップ麺となじみ深い県なので、期待が高まります。

 

 

 

IMG_20170319_165549951.jpg

 

 

「ゆるキャラグランプリ 2014」でグランプリを獲得した、
群馬のマスコットキャラ「ぐんまちゃん」が描かれている
「ぐんまちゃんヌードル」

黄色のパッケージが可愛いですね。

 

 

 

 

 

具は、かきたま、カニかま、キャベツ、ねぎの4つで、
結構、具が入っていて、満足度も十分。

かきたまのふわふわ感がボリューミーで、いいですね。
スープもあっさり目の、スッキリとした醤油味。
麺は、平べったい縮れタイプ。

少しボリュームが少なめですが、

オーソドックスなカップ麺です。

 

 

普通のカップ麺だと、麺の量が多いし、

ミニカップだと少し物足りないので、
これくらいの麺量だと、お腹がもたれないし、
食べた感もあって、ちょうど良いのではと思いました。

 

 

小腹が空いたときのおやつにももちろん、

ご飯やパンなどとも相性がいい、優しいお味なので
老若男女問わず、幅広く食べられるカップ麺だと思います。

食事のおともにぴったりです馬

 

 
もあるようなので、食べてみたいなあ。