先日よりお試しさせていただいている、「ルンバ680」

モニターさせていただいて、早3か月。

 

 

 

IMG_20170919_175320523.jpg

 

 

私の主な使い方としては、朝起きたらスイッチを押し、

出かけるまで動いてもらっているというのが、一番多かった。

 

 

見ていると楽しいというのと、途中で止まってしまうというのが

心配だったので、在宅中に使うというのが安心出来たので。

出かけるまでにホームに戻ってこなければ、

動かしたまま出かけますが。

 

 

 

IMG_20170920_141743869.jpg

 

 

何度も部屋を行き来しながら、

少しずつ綺麗にしてくれるのですが、

それでも足りないと思ったら、スタートボタンの上にある

その床周辺だけを集中的に掃除してほしいときに押すボタンを

押すと、ぐるぐる同じところを回って、掃除してくれます。

 

 

 

IMG_20170801_135055905.jpg

 

 

部屋の中で、1か所だけ苦手な部分があるようで、

窓のさんの段差で必ず止まってしまっています。

今の時期、窓を開けているので、行ってしまうようです。

 

 

ルンバの進入を制限したい場所に置き、
擬似的に見えない赤外線の壁をつくり、そこから先には

ルンバを入らせないようにできる「デュアルバーチャルウォール」

を置くと、そちらには行かなくなり、止まらなくなりました。

 



IMG_20170920_141802687.jpg

 

 

毎日使っていても、かなりの埃をとってくれていたルンバ。

最初は、本当にちゃんと掃除してくれるか半信半疑でしたが、

裏にあるエッジクリーニングブラシが効いているようですね。

 

 

 

IMG_20170920_143654398.jpg

 

 

そろそろ、お別れの時期がやってきました。

かなりお利口で、ペットを飼ってるみたいで、楽しかったなあ。

 

 

アイロボット ファンプログラムの企画で

ルンバのモニターに参加しています。