田舎の台所がコンセプトの
和食・野菜が中心のヘルシーバイキング
 
へ行ってきました!
 




1月~3月は高級品種のブランドいちご「あまおう」と
そのデザートや料理が食べ放題できる「あまおう祭り」
 
 
ランチ・ディナー共に開催されていますが、
ディナーのほうがメニューが多いので、
ディナータイムに予約して行ってきました。
 
 
ランチ(80分)は11時~16時
大人1800円(土・日・祝1990円)

ディナー(120分)は
17時~23時(土曜16時~23時/日・祝16時~22時)
大人2900円です。





通常のバイキングもありますが、
やっぱり目玉のいちごのメニューへ。


「フレッシュあまおう」
「いちごのミルクレープ」
「自分で作れる! いちご大福」
「いちごのスイーツグラタン」
「いちごチョコフォンデュ」
「いちごの天ぷら」
「チアシード入りいちご杏仁豆腐」
「いちごとフレッシュハーブの紅茶」
「いちごと緑黄色野菜のサラダ」
「ぷるぷるいちごゼリー」
「いちごフレンチトースト」
「いちご白玉ぜんざい」




 
 
やっぱり、生のイチゴがそのまま楽しめる
「フレッシュあまおう」が一番かな♪
 
 
 





こんな感じの仕切りがあるお皿で、
ちょっとずつ、色々取れるので、
全部食べられました!




こちらは、通常のバイキング。
野菜を使ったヘルシーなメニューがたくさん。
たくさん取りましたが、ほぼ野菜です。




山盛りあまおう。
 
生のイチゴの次にお気に入りだったのが、
「自分で作れる! いちご大福」。
求肥に、あんこや生クリーム、あまおうをのせて、
自分で巻いて食べられるのです。
求肥が柔らかくて、とってもおいしい。
 
 
中身の配合を自分で変えられるので、
チョコフォンデュを巻いてみたり、
スイーツグラタンを入れてみたり、
色々アレンジして食べました。
 
 
「あまおう祭り」は3月末まで開催されています。
今が旬ないちご、しかもあまおうが食べ放題できるのは今だけ!
是非皆さんも行ってみてください!
 
 
自然食ビュッフェ 大地の贈り物 上野店
「あまおう祭り」
日程:2017年1月16日(月)~3月31日(金)
時間:[ランチ] 11:00~16:00
   [ディナー]平日17:00~23:00 / 土16:00~23:00 /日祝16:00~22:00
TEL:050-3467-1740
場所: 東京都台東区上野1-20-11 鈴乃屋ビル4F 
交通アクセス・最寄り駅
・JR「御徒町駅」徒歩3分
・東京メトロ銀座線「上野広小路駅」徒歩1分