御茶ノ水ソラシティ地下1階にある

 

エチオピアカリーキッチン 御茶ノ水ソラシティ店

 

にてランチ。

 



 

 

御茶ノ水ソラシティ地下1階にある「エチオピアカリーキッチン」
神田の名店「エチオピア」の評判インド風カリー。
本店にはないサイドディッシュもあり、

インド風カレーライスは「チキンカレー」900円、
「ビーフカレー」900円などがあり

辛さが0~70倍まで選べます。

 

 

今回は、平日限定のランチタイムセットを注文。

ほくほくポテト(お代わり自由)と

マンゴープリンがつきます。

 

 

 

 

 

付け合わせのほくほくポテト(ジャガイモ)。
バターをつけて皮ごと食べるのですが、なかなか美味。
ただ、お代わり自由ですが、お腹一杯になるので、1つで十分。


 

 

 



 

私が頼んだのは、野菜カレー。

辛さ0倍が中辛で3倍が辛口。

辛いの得意ではないので、2倍にしてみました。

 

 

プチトマトにブロッコリー、ナス、ひよこ豆など

たっぷりお野菜が載っています。

ルーは、どちらかというとさらっとしたタイプ。

男性にはちょうどよいボリュームだと思いますが、

女性には、ライスが少し多いかも。

ライス半分にして、じゃがいもを入れても

おいしかったと思います。

 

 

スパイスがたくさん入っていて、

スパイシーでフルーティーな独特の味がします。

よく煮込まれていて、おいしいです。

油を極力使わないそうで、ヘルシーで後味がすっきりしています。

 

 



 


福神漬けは甘めで美味しかったです。
あと最後に出てきたマンゴープリンも

濃厚で美味しかった。

ごちそうさまでした。

 


エチオピアカリーキッチン 御茶ノ水ソラシティ店
住所:東京都 千代田区 神田駿河台 4-6

御茶ノ水ソラシティ B1F
TEL:03-5296-0210
営業時間:

<平日>7:30~22:30 <土日祝>11:00~21:00
定休日:無